見出し画像

ばいばいうさぎ。

コロ日4 20日目
2023年12月30日(土)

気がつけばあんなに楽しみにしていたクリスマスも過ぎ去り、いよいよ年越しムード。

社会人史上初めてレベルの驚異的な早さで冬休みを迎えた私は、仕事のことはほとんど忘れて遊びにふける。ちなみに21日から休んでいる。社長がスイスに帰りたいからと会社自体がまるまる休みになった。早すぎて笑っている。本当は母と南米にでも行こうとしていたけれど、飛行機代が高すぎて泣く泣く断念。大人しく日本でエンジョイすることにした。でもやっぱり、いつかは行きたい、中南米。

そんなこんなでクリスマスはしっぽりとお祝いしてケーキを食べ、先日は彼女と1泊2日で金沢へ。年末だし混んでいるかな〜と思ったけれど、意外にも空いていた。平日だったのでまだみんな仕事納めしていなかったのだろうか。ゴミゴミしすぎず、ちょうど良くて最高だった。やっぱりこのくらいの人口密度がいい。まじで。たのむよ。

金沢のひんやりした美味しい空気、最高だった。こういう喜びを得るために頑張ってきたんだと思える。

新幹線やらホテルやらおしゃれなランチやら、リサーチの鬼得意な彼女が全て手配してくれて感謝感激。行く前から、行きたいスポットとか有名どころからニッチなところまでめちゃくちゃ調べてくれてて本当に凄い。こういう計画性とかリサーチとか私は本当に向いていないのでとっても助かる。その代わりに私がしてあげられたことは何ですか?と聞かれるとちょっと回答に困るという感じだけれども、こうして補い合える関係って最高だなぁとしみじみ。幸せです。

途中彼女が体調を崩したりとハプニングはあったものの、手作り手巻き寿司を食べ、有名な中央図書館へ行ってデカさと蔵書の豊富さと建物のビジュアルに感動し、朝から兼六園でふざけてケタケタ笑い合って、二十一世紀美術館で有名なプールと前衛的なアートを観て、ひがし茶屋街でランチ難民になり、市場で新鮮な海の幸や肉やフルーツを堪能して、九谷焼のお土産を買って、最後は疲れてスパに行って温泉で締めた旅の終わり。なんだかんだじっくりではないものの行きたいところは一通り回れて、疲れの残らない終わり方ができて大変満足。それもこれもたくさん調べてくれた彼女のおかげです、ありがとう♡

この一年は転職したり彼女が出来たりと本当に色んなことがあってなんだか激動だった。前職をやめるのも一苦労だった。でも、なんだかんだいい方向に好転してきた年だったのかなあという感じがする。転職して給料は上がったし休みは増えたし、プライベートにも時間を割く余裕ができて彼女とも3回も旅行に行けている。海外にも2回も行けた。あんまり会えてなかった人とも再会できて、新たな出会いもあった。もしかして、凄くいい年だったのかも。去年苦労した分、今年で挽回してくれたのかなあと思える。

キャリアもプライベートも悩みは尽きないけれど、とりあえず自分が幸せ!と感じる目の前にあることをどんどんしていけばいいような気がしている。

あのね、この一年でようやく気がついたけど、幸せに思えないことでメンタルやられたり不幸になるくらいならいっそやめて、自分がハッピーになれることにフォーカスした方が良いよね。そっちの方が長期的に見て絶対幸せだし、上手くいくと思うの。みんなマジで全人類そうするべき。Z世代がうんぬん〜とかって世間では騒ぎ立てるけどそんなことまじどうでも良くて、自分の思う得意や幸せを突き詰めていくことがその先のハッピーな自分を作ってくれると思う。自分が幸せでいることで周りも幸せな気持ちになれる。一石二鳥で全員お得。幸せエナジーは周りにも影響を与えます。どんどん振りまいていきましょう。

そうして今日は3時間睡眠(ばか)で友人たちと筑波山まではるばる山登りに行って、死にそうになりながらなんとか頂上まで辿り着いて登り切った。やりきった!なんという達成感。コンディションは最悪だったけど頑張ってよかった。大自然の空気を浴びれるって素晴らしいや。はるばる運転してくれた友人の彼氏や誘ってくれた友達に感謝。こういう関係を来年も大切にしていきたい。

筑波山の頂上にて。

そんなこんなでもう大晦日。今年もあっという間だったけれど、来年はもっとあっという間だろうか。

来年の抱負は、「クリエイティブなことをたくさんする」です。

わたしも何かをこの世に生み出せるように頑張るぞ!

2023年、わたしの卯年。ありがとうございました。来年はどんな年になるでしょう、わからないけれど、良い年になるように力の限りを尽くして愛を振りまいていこうと思います。

今年も1年間、本当にお疲れ様、わたし。
来年もゆるくハッピーに愛を持って強く生きていこうね。

えらいぞ!がんばれワタシ!
みなさま、良いお年を!
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?