見出し画像

コロナも私の日常3-21

21日目 12月22日(火)

幾度も鳴るアラームの音を無視して、ようやく起きる午前9時半。朝早起きして散歩でもしようかと思っていたけれど、無理だったみたい。

母と大喧嘩する夢を見た。変な夢を見た時は夢占いを見るのがわりと好きなので、調べてみる。親から自立したいとかの気持ちを意味する吉夢らしい。恋人との別れや自立も意味するらしいので注意とか書いてあって、冷や汗。やだねえ、精神状態がちゃんと現れるから怖いね夢って。まあともかく朝からあんまり元気が出なくて、今日はダメだなと思うそんな隔離day3。

学校の内科の先生から電話が来てお話しして、ランチに餃子を食べ、彼女と電話をしてお話しする昼下がり。朝はなんか色々あって不仲だったけど、ちゃんと話して仲直り?(そもそも喧嘩はしていない)出来たのでよかった。ナミダナミダ。

という感じでNetflixでグランドイリュージョンを観る。1が面白かったので2を観てみる。やっぱり最高に面白かった。話の展開が早くてポンポン進むし、マジックは普通にめちゃめちゃに凄くて映像も綺麗で本当に面白い。みんな見るべき。ぜひ観て。いや〜マジックってすごいな、こんなことできたら人生楽しすぎるでしょというきもち。

気がつけば夜。ディナーにキムチ鍋を作って美味しく食べる。鍋っていいね、体がぽかぽかしてくるね。またゴロゴロして映画を見て、彼女と電話しながらお互いに夜の街をお散歩してみる。引きこもり生活も、たまには息抜きの散歩が大事だなと思う今日この頃。寒いけど楽しいね。でも帰りにアイスを買ってしまったので本末転倒です。痩せないのってこういうとこ。

ああ。今日は、意外と元気になれたな。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?