見出し画像

#3 Dr.コトーでハラハラコトコト

ついにお正月休みも終わり、夫マイアミも社会復帰。

この正月休みは久々にテレビをつけて、いろんな年末年始の特番や箱根駅伝などをみた。

ちゃんとテレビを見たのは本部長が生まれてから実に1年ぶり。

昨晩は本部長が早めに寝静まったので、マイアミがチャンネルをいじりながら、
「なんかホッコリする系がいいよね〜ハラハラしないハッピーエンドがい〜よね〜」
なんていいながら、これならホッコリしそうだ〜っといってDr.コトー診療所の映画を見始めた。

ぱちお「・・・?」

どうやらマイアミは、コトーシリーズをみたことがないらしい。

コトーといえば、ハラハラしまくってコトーさんがなんとかするのが筋書き。つまり、究極のハラハラコンテンツである。

マイアミ七不思議の一つとして、「え?そこ通るよね?」というところを通らず、「え?そこ通るの?」というところを通る“謎軌道“というものがある。

ぱちお「コトーさんはハラハラ系よ〜」
と伝えつつも、またまたぁ〜と真に受けていない模様のマイアミ。

話が進むにつれ、案の定、さまざまな問題や伏線が何重にも張り巡らされる展開に、さすがのマイアミもCMが入るたびに

CM①

CM②

CM③

CM④

とハラハラ感を膨らませていた。

テレビ放送だと実に3時間という長尺ハラハラ。
最終的にハッピーエンドなの?!どういうこと?!って感じで終わった。

散々考察やらを繰り広げたがよくわからずあーだこーだいっているうちに、

マイアミ「なんか今日もすごい平和だね。気に入った!」

といって一日を締めくくるルーティーンである風呂掃除へ行った。


同じ映画をみて、あーだこーだいって、息切れして1日を終える。

当たり前な日常のあるこの瞬間を平和と言わずなんというか。

気に入った!!

平和を噛み締めて生きよう。
そんな正月休みラストデーのぱちお家でした🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?