見出し画像

自分自身の在りたい姿。


こんにちは😊


木原結衣です!


私は、飲食店での勤務経験から、
地元新潟の飲食店の助けになるような
コンサルタントを目指し日々活動しています!



新しい年になり

自分自身今までの職場を退職し、

生活の環境を変えたこともあり、


改めて、

自分が活動をする目的

どうなりたいかということを

言語化するために

書かせていただきます!



私が店舗のコンサルタントという仕事を通して

どうなりたいのか。

目的は…

まず、

飲食業界の改善です。

私は飲食店でアルバイトを含め約7年間勤務をしておりました。

たったの7年ではありますが、

私の経験上、

少なくとも
働きやすいとは言えない業界だと感じていました。

夢を持って働き始めたはずなのですが、

長時間労働、低賃金、何年勤めても上がらないお給料。

このような漠然とした不安や不満がありました。

そんな中、店舗のコンサルタントという仕事に出会い、

決心がついたため

昨年末で退職をしました。

しかし、自分だけがその環境から解放されればいい訳では全くありません。

自分と同じように不安や不満を持つ人がいます。

現状、世間からの飲食業界の印象はあまり良いとは言えないでしょう。

その影響からか人手不足という問題は一向に解決されません。

しかし、調理師という職業は、

自分が作ったものでお客様を幸せにすることができる

素晴らしい職業です。

これからこのような素晴らしい職業を志す人

少しでも働きやすく、生きやすくなるために、

業界丸ごと改善したいのです。




加えて、

地元新潟の活性化に貢献したいというものです。

実際にシャッター街や空き店舗など

増えてきているのが現状です。

自分が持つ力で大好きな街である新潟の

役に立ちたい力になりたいと考えています。




コンサルタントという立場から

業界の改善や地域に貢献する

ということが私自身の目的であり、在りたい姿であります。


この目的を絶対にブラさずに

実現します。

必ず実現します。

まずは目の前のことを。

現場や地域に寄り添った活動をしていきます。




少し熱い文章になってしましましたが…😅


最後までご覧いただきありがとうございました!

X(旧Twitter)・Instagram も更新しております。是非ご覧ください☺️✨↓↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?