見出し画像

出所して一年

どうも😃とみぞうです。

お久しぶりな投稿になります(;´д`)

自分、出所して一年がたちました✨正確には1年2ヶ月ですかね?
保護観察も昨年の9月に終わり自由な日々を満喫しています🎵

拘置所の中では大変な日々を過ごしてましたが、出所してからもそれなりに大変でした。
自由を手に入れはしましたが、外では勝手にご飯は出てきません。

そうです。飯を食うためには仕事をしなければいけない!
バイトみたいな仕事ではなく(バイトが悪いとは言ってません)ちゃんと定職に着きたいと思い知人を頼り電気工事の会社に入りました🤗

今まで着いたことのない職業でしたが、これが自分にあってるみたいで意外と楽しい✨
何かを作ったり建てたりする仕事って楽しいですね~☺️

最初の頃は右も左も分からないので助手的なことをやっていましたが数ヶ月もたてば物付けの仕事をやらせて貰えるようにはなりました。
まだまだメイン所の仕事は出来ませんが、後ろで見てなんとなくは理解出来るようにもなってきたな~。と自分では思ってます🎵

最近では第二種電気工事士という初級スキルを獲得し更なる高みを目指し次なる資格もドンドン取っていきたいと日々勉強してます。

40半ばで職人世界に足を踏み入れ若い先輩職人さん達に色々教わりながら仕事をするのは中々楽しいです😃

仕事を真面目にしたからと言って過去の過ちは精算されませんが、今一緒にいる人達を裏切らないようにこれからも頑張ろうと思う新年度でありました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?