見出し画像

ひとりでできるもん。-車幅灯交換の巻-

タイヤのパンクすら気がつかない私。

この日はなぜだか冴えていた。

朝、日も登りきらない出勤時、異変に気がついた。

車幅灯、切れてる…???

「車幅灯」という単語すら脳内にはなかったが、(後で調べた)いつもと違う異変を察知。

とりあえず会社まで走り、駐車場で確認したところ、やっぱり切れていた。

よし!交換だ!

以前、車幅灯交換はすでに経験済(ただし1回)

この前1個しか変えてないし、たしか2個入りだったはず…。

横向きになっちゃった。

コーナン最安のお品、1個余ってた。

たしか200円前後だったような。

LEDとかにすれば、長持ちするんだろうけどさ。

夜も更けた会社帰り、コンビニの駐車場で早速チャレンジ。

ボンネットを開けて、

ん?フタ立てとく棒がないぞ!
ライト、どこだっけ…
これだ!いやでも、抜けない!

久しぶりなので、教科書無しでは無謀だった。
あきらめてGoogle先生に聞いてみる。
ネットで何でも調べられる現代、ほんと便利。

あ、なるほど!反時計回りにまわすのね。

とれた!!!!!

電球は引っ張ると抜ける。

そんなこんなで、無事交換完了。

車屋さんに持って行けばいいじゃん、と言われたこともある。

それはごもっともなんですが。

できることなら、自分でやりたい、と思ってしまうんだよなぁ。

負けず嫌いの性だろうか。

できることが増えると、生きにくい人生がちょっと楽しくなる気がする。


切れた電球。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?