見出し画像

お題58【あの○○が・・】て、何だ?  ~お題59・60・61・62

お題58【あの○○が・・】て、何だ?
お題59【エート・・】て、何だ?
お題60【・・とか】て、何だ?
お題61【セクハラ】て、何だ?
お題62【自分を信じろ】て、何だ?

お題58【あの○○が・・】て、何

CMでよう使われるこのコトバ、有名っぽい人ダシにして品物に箔付けを狙ろとんのやろけど、何かイヤらしい響きせーしまへん?

“アノ” 誰がプロデュースしたかデザインしたか知らんけど、関係筋だけで知られとるラシ人の名前出してきて『ン!まさかアナタ知らないんじゃ?』と迫っとるがな。
知らんワシがアホか思て「ホゥ~そないにエエもんかいな」とウッカリ財布の紐ユルめて買わされるとこやったやないカイ! ヒッかけサギみたいな手つかいやがって!💢

そんな御仁は狭~い関係筋にしか知られとラン!いきなり表舞台に出してきて全国区にデビューさせられてもワシらの誰も知りまへん!

画像5



お題59【エート・・】て、何

「お名前をどうぞ」
[はい、エート・]ってインタビューの場面でよう見るけど、それ何や?
自分の名前がすぐに出てこんのかい?それとも偽名考えとるんかいな?!

「おいくつですか」
「はい、エート・」って・・??
フーン、この場合はまず間違いなく歳サバ読み考えてるんやろナ。
まさか・八歳(エイト)じゃ・・

レポーター (10)



お題60【・・とか】て、何

誰がいつコレ名詞のあとにつけることにしたん?
「本とか読まれますか・」
「パソコンとかお持ちですか・」
「名前とか教えてもらっていいですか・」
これや!
「とか」の後には何か続くやろ。「AとかB」みたいに。
「彼女トカいるんですかァ~」って何だァ?
オマエひょっとして「彼女とか彼氏・」と言いかけてマズイ!思て、後のコトバ飲んだんかい・・!?

画像4


お題61【セクハラ】て、何

胸元こぼれんばかりの大胆ドレス。ウーン、まぶしい!
コレてオトコ視線狙とる訳やろ。で、ツイこっちも目がそこに行ってしまうわなァ。
んで「何よッ!」ちゅう警戒目線返すん何でやねん。ワカラン?

視線がそこに行ってしもたらセクハラになるんかなぁ、それともワシの目がよっぽど血走っとったんかなぁ・・ 

画像6

- ひと視線、そんなに嫌なら 隠しとけ - (ひねくれオヤジ)


お題62【自分を信じろ】て、何

「自分を信じろ!」コレて気合いれる時のお決まり言葉でよう言うけど、 自分に自信ないよって不安がっとる奴にそれ言うて効果あるんかなあ?
コレ、意味不明言葉でワカラン?

「もっと自分を大切に!」ちゅう言葉も青春ドラマによう出て来よるけど
それってワガママ通せちゅうことか? これもヨウわからん?

「勇気をもらった!」コレもや、ようわからん。
「あの曲を聞いて勇気をもらいました!」とかや。
元気をもらった、までなら何となくわかる気ィするけど・・

これらの言葉がわからんのはワシの感性がニブいんかなぁ・・
多分そうなんやろけど、アンタどないです?

- 未熟者(シャ)に、自分を信じろ 根拠なし - (雇われコーチ)

画像1
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

画像7

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?