見出し画像

「あなたという習慣を断つ」瞑想に入るまでの章を読んで

この本を瞑想の本だと思って読んでいませんでした。
瞑想は今まで何回かチャレンジして、自分の生活に馴染まなかったからです。
瞑想の本だと知らずに読んで良かったかもしれません。
三体という中国のSF小説を読んでから量子学に興味があったのでこの本を読みました。
脳波にはアルファ、シータ、デルタ、ベータがあり、ストレス状態の脳波が続くと体に悪影響がある。
脳波は瞑想によってコントロールできるようになるという内容です。
なかなか習得に時間がかかりそうですが、ストレスフルな仕事をしていると何か体に良い方法はないかと必死になります。
サプリメントやプロテインはすでに実施済みで、それでもまだメンタル的なところに課題があり、今後の人生を充実させていくためには自分をうまくコントロールしていけたら素敵だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?