第143回 久しぶりに子育て日記を書いてみた

最近、娘が絵を描くようになりました。拙い絵ですが、わたしは大好きです。

わたしが持っているiPadのアプリで描いてくれた、わたしの似顔絵(と言えるほどものではありませんが)は特に気に入っています。

シンプルな線の中に、わたしの顔の特徴が入っています。

何よりも、娘の絵の中のわたしは笑っています。

いつも怒っているばかりのわたしが笑っている絵を娘が描いたのは、きっと娘が笑っているわたしの顔が好きだからでしょう。

娘の願望とともに、わたし自身もあの絵のように笑っていたい。そう思います。

その絵は光沢紙にプリントして、わたしの机に飾っています。

どんな素晴らしい絵画にも負けない、わたしの宝物です。

絵を見ながら日々自省し、常にハッピーでいよう、娘の気持ちに応えられるように生きよう。

そう思いながら、勉強しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?