見出し画像

ゴール設定

起業を始めるママへ
まずゴール設定は出来ていますか!?
月いくら だいたい100万 とか?
夢が叶ったらハワイ行きたい とか?
車が買いたいとか?いい生活がしたいとか? 

漠然 

マラソンも42.195キロ先にゴールが見えるから
あんなにしんどいこと走り続けられるんですが
起業でもおなじ、ゴールを本当に鮮明にイメージ出来て
そこに向かわない限り走れない。
そもそも2時間の勝負じゃないから
ゴールのイメージだけしていては、体力と気力が持たない。

だから、簡単に たった何日で なんて気持ちで始めないで。
まず準備 イメージだけじゃなくて、準備。

走り出したら大丈夫。
ルートが分かったら、後は走るだけ。
走っている時に、どんな誘惑や生涯が来るか知っているだけ
その時にどうしたらいいか分かっていれば大丈夫。
ここまでこれば、きっとゴールは見える。

まてまて、それ以前に、
何のために、誰の為にいったいどうしてそんな苦しい
人生マラソンを走っているの?どうして?
そこがぐらぐらでは、蜃気楼のようなゴールに向かって
走り出しちゃうからだめです。

それに、行ったことのない走ったことのない
あなただけの成功への道とゴールをどう作るかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?