見出し画像

”VUCA時代”を勝ち抜くための”価値観”

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「”VUCA時代”を勝ち抜くための”価値観”」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日スモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は、「”スモールジムの新たな二毛作モデル”の誕生!」という記事を書きました。

10月24日に埼玉県さいたま市の与野駅にスモールジムYellがプレオープンした旨を記しました。

詳しくは本文を読んでいただきたいのですが、スモールジム単体での出店ではなく、他のビジネスとの掛け合わせによる出店と言う形ですので、二毛作モデルと言う言い方をしています。

様々なことに当てはまると思いますが、1本足で立つよりも2本足で、2本足で立つよりも3本足で立ったほうが安定します。

これはビジネスにおいても言えることですね。

スモールジムの会費収入だけでなく、他のビジネスと組み合わせることでキャッシュポイントを増やし、1本足でなく2本足、2本足でなく3本足で立つ努力をしていくとより経営が安定していきます。

かく言う私のビジネスも整体とスモールジムの掛け合わせによって成り立っています。

これによって仮に整体の売り上げが下がっても、スモールジムの売り上げがそれ以上に上がっていれば問題ないと言うある意味でのビジネスポートフォリオを組めている状態になります。

投資の世界ではよくポートフォリオを組むなんて言われますが、ビジネスにおいても重要な考え方ですね。

本文にも記しましたが、こうした二毛作のような複雑なビジネスは本部に毛嫌いされることが多いと思います。

もしくはそもそも相手にしてもらえないなど。。

しかし、スモールジムの本部はそんな事は全くなく、むしろ前のめりで一緒に伴走しながらお互いがwin winになる着地点を見つける手助けをしてくれます。

この姿勢であったり、考え方があるからこそ、VUCAの時代と呼ばれる先の見えない時代でも変化を恐れず前進していけるのだと思います。

皆さんの周りの人は変化を恐れていませんか?

変な価値観や昔からの風習にとらわれていませんか?

少しでも当てはまる方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?