見出し画像

必要なことしか起きない

先日靴を買いました。
試着の時はちょうど良かったのに、
少し履き慣れたら大きくて
歩くたびにパカパカ脱げます。
中敷で調整してもダメでした。

ここであなたならどう思います?

「せっかく買ったのにー」
「こんなに伸びるなら買う時に教えてよ」
「履けないのもったいないなぁ」

こんな風に考えちゃいません?
以前の私はそうでした。
でも今は違う。

「あ、お母さん靴が必要なのかも」

母は私より靴のサイズが0.5cm大きいんです。
私の足で少し大きい靴は母にはピッタリ。

今、この靴が合わないのは、
今、母が黒のパンプスを欲しがってる合図。

せっかく買ったのにと悔しがるよりも、
お母さんからの合図かも、と受け取る方が
何となく幸せに感じませんか?

そしてお母さんが喜んだら
無駄になったなんて悔しがることもないですよね。

起きることは全て必要なこと。
信号で止められたら、
今は進まない方がよいって合図で、
雨が降ったら、気をつけて歩こうって合図かも。

私たちの人生には必要なことしか起きない。
そして、起きたことをどう捉えるかは私たち次第。
だったらできるだけハッピーに捉えていこう。

これを読んでくれた方が、
少しでも明るい気持ちになれますように。

#人生脚本 , #ご喜楽に , #人生楽しく

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?