見出し画像

コンサル生実績紹介その2

基本情報

コンサルを受けて恋人が出来たSさんについて紹介します。基本情報は下記の通り。私の長期コンサルでは徹底的にヒアリングを行いお客様と目的、課題を設定し、毎日のチャット、毎週の電話相談で課題を一つ一つクリアしていきます。

とにかく女性と話すのが苦手だった

最初の相談は、唯一の恋愛遍歴から女性に不信感があり、どうしても怖くて一歩を踏み出せないという内容。

しかし周りの友人や職場の同期が結婚して幸せになっているので、自分も女性と付き合って結婚して幸せな家庭を持ちたいと強い願望を持ち合わせていました。

まず過去の女性経験から女性不信に陥っていたので女性に対する負の感情を取り除くことから行いました。それは自分を受け入れてくれる女性が必ずいることを理解してもらうことでした。

具体的には、いいねを貰った女性全てとマッチングしてやり取りすること。

いいねを相手からいただく場合、積極的に女性からメッセージをしてくれるので性格が良いケースが多い。
自分のことをしっかり見てくれる女性とのやり取りを繰り返していただき、自分のことを知りたいと思っていたり、一緒にいたいと感じている女性がいることを理解してもらいました。

そうすることで女性に対する負の感情が徐々に薄れていき、女性を格上に見ることが段々となくなっていきました。

そしていいねをくれた女性と会っていく中で、自分に対する自信を深めていってもらったのが、とても良かった。

自分のことを選んでくれる女性と会うというのは、自信を深めていく為の大事なポイント。

しかし、自分がいいねを押してマッチングした女性とデートしていく中で、自身が女性のことを良いと思ってしまうと、つい格上に見てしまう病気が再発してしまい、上手くいかなるケースが頻繁に起きてしまっていました。

ぶち当たる壁・見えない出口

格上に見てしまうと、どうしても会話でテンパってしまい、自分でも何を言っているのかわからない状態になってしまっていたのです。

その状態をなんとか脱出するために、デートの会話を全て録音してもらい、それを私が聞き、1番盛り上がった話相手のリアクションが薄かった話を書き出していき、何が良くなかったか、何が良かったかを、一つ一つ丁寧に分析していく作業を、ひたすら一緒に繰り返してきました。

とはいえこの作業はかなりしんどく、自分のダメなところをひたすら見返すため、途中でメンタル的にきつくなってしまいました。具体的には、女性とデートやメッセージのやり取りをすることを一旦全てストップし、1ヶ月の休養をとることに。

セルフモチベート術の獲得

しかしその間に、メンタルが荒れても改善する方法(セルフモチベーションルーティン)を作っていただいた。

それが、筋トレとサウナで整うこと。

筋トレは毎日継続することで少しずつ自信がついていき自己肯定感が上がる。わざわざジムに行く必要はなく、まずは家で腕立て伏せ20回からで良いので毎日やってみましょう!

サウナで「整う」とは、サウナと水風呂、休憩を繰り返すことで得られる快感、リラックス状態のことです。↓のHPがわかりやすく解説しているので一度読んでみてください。
サウナで「ととのう」|3つのポイントと5つのコツを解説|サウナのはしご (sakaeya-kaeru.com)

メンタルが辛くなったときは、この二つを実践することをお勧めします!

晴れて復帰した後は、会話の改善を徹底的に行い、デートで話す内容を、一定固定化することで、会話中にテンパることを、解消していきました。

会話のパターンが固定化されると、自分の得意な会話の中に相手を嵌めていくので非常に会ってからが楽になります。

これを繰り返していくことで、本人も自信をどんどん深めていった結果、10人目の女性とのデートで告白して、念願の恋人を作ることができました。


恋人が出来た報告を受けた時、私もコンサル生も泣いていました。

それだけ辛い時期が大変長くその苦労を乗り越えたことの証拠なのですが、この経験は一生の糧になると思います。

現在恋人がつくれず悩まれている方はLINEの登録して人生変えませんか?無料相談受付中なのでまずは登録してみてください。
https://lin.ee/qYobnYx


こんにちは。恋愛参謀です。自身の経験を基に獲得した"実践で活きるノウハウ"を皆さんに余すことなく伝えていきたいと思います。私の記事を呼んだ方の中で一人でも多くの方が素敵な恋人と出会えることを願っています。