見出し画像

THE FOOL

昨夜、雨の中歩いてコンビニに行った。

お会計のあと店から出ると傘を盗られていた。

盗った人も他の人に盗られて、
しょうがなかったのかなと思うことにした。

そんな負の連鎖を僕で止めた。

濡れて帰ったため体調をくずしてしまった。

僕が強ければ、
僕が耐えれるだけの器があれば、
それで収まるのなら、
それがいいと思ってそうした。

だからそういう努力もしてきた。

正直者は馬鹿をみる。
だから頑張って耐える強さをつけないと。
と思った。

僕がずぶ濡れで歩いている姿は、
傍から見たら愚か者に見えたかもしれない。

僕だけは
「そんなことないよ」と
僕のことを励ましながら雨を歩いた。

こういうことを何も考えずに
ヘラヘラ笑ってできるようになりたい。

そんなに出来た人間では無い証拠に、
ここでこれを書いてしまっている。

The fool になりきれていない。

自分を犠牲にせず、
みんなが幸せになる方法をみつけたいな。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?