Everlasting(エバーラスティング)大好きな曲

KOKIAのエバーラスティングを聴いた

とても大好きな曲

透き通った南極の氷の世界にいるような,幻想的な、それでいて幸せを感じる曲

聴いてると、想像の中で青い青い世界が広がってゆく

歌詞もすてき

日本語にするとこんな感じ

どこかのサイトにあった訳を、ブログに書いてとっていたものを持ってきました

こんな歌詞です
 

Everlasting

もし私が秘密の花園を見せたならあなたは永遠に触れることができるでしょう

その花園は私を薔薇の香りで満たす
永遠に続く記憶

私の人生に光を放ち、あなたは私に愛をくれる
永遠に留まっていたいと思わせる愛を・・・

いつか消えてしまうだろうとわかっている
それでも私達は永遠を求めている

この音楽に私たちの気配を見出す
永遠に続く記憶

私の愛だけ、真に永遠の命を与えられた
私が抱く、永遠に息づき続ける愛に・・・

どこからか浮かんでくる愛、
永遠に続く愛、
世界はそんな愛の光で満たされている

・・私の人生に光を放ち、あなたは私に愛をくれる
永遠に留まっていたいと思わせる愛を・・・

(省略)

いつか消えてしまうだろうとわかっている
それでも私達は永遠を求めている

私は永遠に生き続けたい



この歌詞の中の、一番好きなところは、 

『いつか消えてしまうだろうとわかっている
それでも私達は永遠を求めている』  
 
のところです

儚くて美しい、そして切ない願いですよね

この歌自体の雰囲気も、静かで、美しいんです

でもどこか力強さを感じたり、どこかあたたかい愛も感じるような・・・

独特の世界観もあって、聴いてると、その世界に惹きこまれます

初めに聞いたときも感動したけど、今もこれを聴くと、そのときの気持ちを思い出して、心揺さぶられます

やっぱり、私にとっては、聴いてるだけで幸せになれる歌です

KOKIAの歌の中で好きな曲3つ選ぶとしたらその中に入るだろうな

ほんとにKOKIAの歌は、たくさん好きな曲あるのだけれど・・

その中でも、すごく繊細で、美しい歌だと思います

機会があれば是非聴いてみてください^ - ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?