はじめまして

はじめまして、ぱかです。
自分の考えを振り返れるようにnote始めてみました(^^)
私は恋人という存在の人とうまく付き合い続けることができません。
慣れてくると些細な事で癇癪を起してしまうのです。
なぜ自分がこんなに怒ってしまうかもわからないのです。
前までは私を怒らすあなたが悪いと思っていました。
しかし、現在の彼に出会ってから自分に違和感を持ちました。
幸か不幸か彼は私が怒ると黙り込みます。言い合いができないことにすごく腹が立ちましたが、頭がすこし冷静になりこんなことでこんなに怒る私は間違っているのではないかと思うようになりました。
そんなこんなでネットで調べてみるとアダルトチルドレンや愛着障害を知りました。
そこで精神科医に行ってみてもカウンセリングを受けてみても癇癪は治らず、、彼に当たり散らし、、
彼はもう1年半で5回ほど限界がきて別れ話になっています。その度私はとても後悔し反省し変わりたいと言い、頑張って支えてくれています。本当に感謝しかありません。しかしもう私も変われない自分に嫌気がさし、もっと自分のことが嫌いになりそうです。いつもこの後悔する感情、変わりたいと思う気持ち、彼に甘えて忘れちゃうんですよね。。
なのでこの変わりたいと思う気持ちや、本を読んだ時の思いや考えを振り返ったり、気持ちが成長していく様子を形にできるようにここに書き留めていきたいと思います。
彼ともいつお別れするかわからない状態ですが、自分のために彼を利用するぐらいの強い気持ちをもって変わる努力をしていきたいと思います。
マイペースにですがシンプルに続けていきます(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?