見出し画像

20221020

人の怒りに弱くほんとうに喰らってしまうし今年で何回目なんだろう恥ずかしながらもトイレで泣くの30にもなってなんなんだろう自分
外に見せるものよりも関わっている人の意思や気持ちを大事にしないといけないのに早く出さないとという見栄でやってしまったことを本当に後悔しているどの方面にも申し訳ない 

1番最初の情報を確認しろということ考えていけば事象自体はシンプルなはずなのに絡まってほぐせなくなってしまうのは人の気持ちやこれまでの過去の行動が絡んでいるから

ダメージを喰らうと整理が上手く追いつかなくなって全部今やらないといけないという気持ちになってしまう焦ると手だけが動いてしまう私がうまく伝えられていないもっと上手に調整できたら変わるものもあるのかもしれなのになんで毎回毎回こうなってしまうんだ

「これっていいの?」とか聞かれても知らんし、君はどう思うんだ?ということが気になってしまう相手からすれば「決めてよ」ということなのかもしれないがルールなんてあってないようなもんだからということがここではよく聞かれる消費的なスタンスであるというのはそういうことなのかしらでも打ち出している時点でそこは決めておいてあげないとお客さんは困っちゃうよなごめんなさい

ごめんなさいで頭がいっぱいになり前に進めないときにはいつも頼らせてもらっているありがとう役に立てるようにがんばりたいです

①物を人に「貸す」時には所有者を明確にする
②広報物は、関わる人ファースト
③人を頼ろう(まだまだしっくりこない)
④実現可能かどうかを考えられない「もしかしたら」の時点で「できる」と言わない/伝えない/発信しない

死ぬほど何回も頭に叩きこむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?