見出し画像

冬将軍には、鍋将軍っ!

 ちょう寒い! 

 夜中に起床する(夜勤携帯で動いているので、昼夜逆転)お給料が入り、かつ明日はお休みだ・・・と、ほくほくして気分で就寝したのもつかの間。起きると死ぬほど寒い。これが噂に聞いていた大寒波。これが噂に聞く冬将軍か!

 ああでも起きたので、なんとかご飯の買い物に行かなくては。

 ああでも寒いから少しだけ温まってから出かけよう。近くのニャンコ達よ、君の元気を分けてくれ・・・とニャンコをモフって温まる。ぬくいぬくい。


 1時間後。


 寒い。全然暖まらない。でもいい加減買い物行かないと。寒がりながらもコートを着て家を出る。

 容赦ない冬将軍の攻撃! ここここれは今年一番の寒さ。

 ブルブルしながら原付バイクを起動。エンジンの動きも悪いなあ。とりあえずは移動を開始。スーパーに続く短いトンネルを通り抜ける。

 おや、トンネルの様子が・・・

 ひいいいいっ!!! トンネルの天井にツララが生えてる!! ここは別に北国じゃないんですけど!? 冷凍庫以外で、リアルツララ初めて見た。恐るべし冬将軍。 

 ええい、ワンパターンだが、もう鍋しかない! 目には目を、寒さには暑さを、冬将軍には鍋将軍をっ!

 そういうわけでスーパーになんとかたどり着き食材を見繕う。

 今日新たな挑戦だ! 怖くて手がつけられなかった禁断の「赤から鍋15番」を購入だ!

画像1

 3番でもチョイ辛なのに、15番とは・・・・ざっくりその5倍の出力だとっ!?

 おまけに高い! 普通の鍋つゆの倍くらいするやんけ!

 ええい! 買ったらあ! 震える手で「15番」を購入。ちゃちゃっと帰って鍋じゃ!

 ・・・・・・・・作る過程は省略!・・・・・・・

 できた。(できた直後に写真取り忘れてたので途中の画像)

画像2

 うーん赤い。というか紅い。

 さすがは冬将軍に対抗できる逸材。ちなみに白菜や、もやしは品切れだったので、かなり肉肉しい鍋になっています。早速食べる。

 ぐはあ! 辛い! さすが十五番! 中々の辛さだぜ! 口の中ごピリピリしつつ、額には汗がにじみ出てくる。

 しかし・・・負けてない! 冬将軍に負けてないぞ鍋将軍! 

 暑い熱いアツい! これならば戦えるぞっ! 来るなら来い!



 ・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・くっ。


 ぬかった。食べ終わってしまっては、勝てない!!!(汗)

 食べ物だけでは、冬将軍対策・・・じゃなくて、暖房対策は食べ物では無理だったか。

 まだまだ寒い日が続きそうなので、みなさんも防寒対策には気をつけてくださいね〜。

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?