見出し画像

【スプラフェス】お金は名声で稼げるし愛で名声は得られる

皆さま観察お疲れ様です。パクシイです。
今日はスプラトゥーン3のフェスのお題について書こうと思います。
タイトルは堅苦しいですが、思ったことをつらつら書いてるだけなので、肩の力抜いていただいて大丈夫ですよ!

スプラトゥーン3のフェスとは、3つのお題に沿ったチームに属してイベントポイントを稼いじゃおう!ポイント稼いだ数を競っちゃおう!というイベントです。お題は毎回変わります。初音ミクで有名なプロジェクトセカイとかソシャゲでもお馴染みのイベント形式です。

他にもトリカラマッチとか称号とか得票率とか色々複雑ですが、とりあえず「3つのうち好きなチームに入る」ってところだけ知っていただければ大丈夫です。

で、肝心のチームですが

今回は『富』『名声』『愛』だそうです。
皆さまならどれに所属します(しました)か?

私もこれ結構悩みました。なぜならこれってどれでも1つ手に入れれば他2つ簡単に手に入ると思ったからです。

とはいうものの、感覚でそう思ったのですが語源化が難しいので、図描いたりと例出したりしました。

富 名声 愛 図説 パクシイ作

身近なところでSNSのストリーマーを例にしてみます。

例1)「富(金)」を持ってるSNS発信者

名声→プレゼント企画でフォロワー・登録者増やせる。
→金持ち喧嘩せず。愛情が欲しい相手を裕福にしちゃえば(表面上は)仲良くなれる。または、金や物で餌付けできる。

例2)「名声」を持ってるSNS発信者
→収益化で大量に入手。
→そもそもファンの愛(支持)が集まって名声になる。問題なし。

例3)「愛」を持ってるSNS発信者
名声
→ファンの愛(支持)が集まれば名声になる。
→ファンの愛は投げ銭にもなる。お金が稼げる。

こんな感じでしょうか。感覚を語源化するって難しいですね…。
クリエイターやライターなどの方々は本当に尊敬します。

で、私は何にしたのかですが、結局『愛』にしました。
理由は

スプラトゥーン公式Twitter(X)よりhttps://twitter.com/SplatoonJP/status/1689924616096202752?s=20

コ ジ ャ ケ が 可 愛 か っ た か ら で す 。


ではでは、私もスプラフェス楽しんできますね。
皆さまも折角のお祭りなので雰囲気だけでも楽んでいきましょう!
おつかん(観察お疲れ様でした)🐬📲

スプラトゥーン3 ゲーム内画面より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?