見出し画像

普通のコーヒーより美味しいカフェインレスに出会った

大のコーヒー好きだけどカフェインの取りすぎは避けたい。
スーパーでカフェインレスのコーヒー豆を買ったけど薄い・物足りない。
かつて私が抱えていた悩みです。
コーヒー好きはあの豊かな苦みと広がるアロマ、奥深いコクが好きで飲んでるんですよね。
カフェイン摂取量を気にしてまでカフェインレスコーヒーを飲むんだったら当然美味しいカフェインレスを求めるわけです。

見つけました。

マウントハーゲンのオーガニックコーヒー(インスタントタイプ)

え、って思いますよね。
カフェインレスなうえにまさかのインスタントですか、と。
私も最初は半信半疑でしたがネット上のレビューの高さとインスタントの手軽さに惹かれて購入しました。

結論から言うと、「普通のコーヒーをもうドリップして飲む必要ない」です。

言い過ぎではありますが、それくらいこのマウントハーゲンのコーヒーは美味しい。
カフェインレスのインスタントだという事実が信じられないほど、ドリップしたてのようなフレッシュな香りとコクがあります。
お湯入れただけなのに、です。

今まで飲んだカフェインレスは、どれだけ濃く淹れたつもりでも煮詰めた麦茶のようなチープな香ばしさとアメリカンなライトな味わいしか出せなかったというのに。
ミルクを注ごうものならコーヒーの香りがどこかへ飛んでってしまいますが、マウントハーゲンは全然香りが負けない。

カフェイン除去とインスタント化技術の進化には平伏です。

これで朝から夜までジャブジャブ飲めます。

一つ難点があるとすれば、入手が難しいところですかね。
置いてるスーパーもあるようですが、ネットが一番買いやすいと思います。
あとはお値段も一般のコーヒーより数百円お高いので、ポイントやクーポンを駆使してまとめ買いすることをおすすめします。(まとめ買いすると1本あたりの価格が安くなるんですよね)

インスタントなので濃さを調節できるのもポイント。
カフェインに敏感だけどコーヒーが大好きな方、妊婦さん、寝る前に一杯飲みたい方
本当におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?