見出し画像

ありがたや

気付くと、夏日の日々。
ああ、心地よい時間は過ぎていってしまった。。
自宅時間が心地よいかどうかではあるけれども、
家での作業が進むことがなくなっていったわ。。。

暑さは得意のはずだったのだが、
あの頃の私はどこに・・・

とはいえ
このひと月半。
オンラインが普及したおかげで
自宅で聞きたい講座が受けられたということは
何よりもありがたい。

夜家をあけるのが嫌い。
というか、家が好き💛
夜の時間って、ぼーっとできるから。

なのに、
夕食の準備もばっちり終わって
時間によっては夕食も終え
それから学びの時間が来て。

終わったら、すぐ家♪
なんてさいこーなんだ!

おかげで
ずっと聞いてみたかった方の講座を受けられたり、
ちょっと興味のあるものを聞くことができたり。
私にとっては貴重な時間だった。

仕事はなかったが・・・・

さて。そろそろエンジンスタートなのだが。
この学びから
心と身体の関連性というものを
言葉として、実感として感じることができ、
今までお伝えしていたことが
より分かりやすくお伝えできるようになったと思う。

犬とはいえ、
人と同じ哺乳類なので
共通する部分が多い・・・

心と身体。
つながっているので、
心の問題が変わることにより
行動に変化が出てくる。。。

身体って正直なのだ!

人も犬も、
みんな、緩もうぜ!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?