ひざ下丈ストッキング比較メモ(現在1足のみ記載、随時更新予定)

私のファッションはロングスカートやパンツスタイルが多い。
ゆえにショートストッキングの着用率が高めだけれど、歩くとズリ落ちてしまう。ほとんどのひざ下丈ストッキングは私の立派なふくらはぎに負けてしまうのです。
うん…わかるよ…今の私はBMI35…。体脂肪率23%時代でも、ふくらはぎだけは立派だった。泣

とはいえ。

そんな私の脚すらソフトに包んでくれて、丸一日ズリ落ちなくて、まったくストレスを感じさせない商品がある。
その商品を激しくリピートしたい。
でも、色々なストッキングを(ほぼ思いつきで)購入してきたせいで、購入店もメーカーもわからない。バカ!私のバカ!

そういったわけで、今後、購入商品をメモしていきたい。
飽き性かつ整理ベタな私だけれど、お目当てのショートストッキングを纏い続けられるために頑張りたい次第。

というわけで雑感。
評価は◎○△×で示す予定。


【グンゼ SABRINA Tough ショートストッキング】

評価△ 
着用時〇 走行時×(右) 丈おしい
購入場所 ファミマ
つま先補強、かかとあり

歩くとすぐに右がすぐ下がってしまう
出先で選ぶ余地なく購入したが、リピ買いはできれば避けたい
履きやすく、ゴムの締め付け感も少ないので、椅子に腰かけていればほぼ問題ないが
丈は若干足りず、ひざ下全体が包み込まれている感は少ない 途中で止まっている感じで惜しい
コピー「くちゴム跡が残りにくい 丈夫で美しい 電線しにくい」

#ストッキング #レッグウェア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?