見出し画像

霜月|しもづき|11月のもよおし

11月のはじまりです。

日中は薄着で過ごせるほど、ぽかぽか陽気が続いていますね。

霜と聞くといかにも寒そうですが、今年は暖冬でしょうか。コートや厚手のニットの出番はもう少し先になりそうです。

今年も残すところ約二ヶ月となりました。

毎年この時期になると、一年あっと言う間だなぁ……と、ぼんやり遠い目になってしまいます。


12月ともなりますと、寒さの到来とあわせてお仕事や生活も目まぐるしくなるものですから、今のうちにゆったりと季節を楽しみたいところ。

お出かけにもちょうど良い気候、今年はイベントも沢山催されそうですね。

さて、パラスパレスでもこんなイベントがあるんです。

冬のよそおい 11/3(金•祝)-11/12(日)

スタイリスト小川夢乃さんを招いて、この冬おすすめのコーディネートをお届けします。

私たちが小川さんと一緒にお仕事しはじめたのが、5年ほど前。

春夏秋冬と発行している、シーズンブックのスタイリングを担当してもらうことになりました。

お店にてお渡ししてる小冊子です。


シーズンブックの撮影日が近くなると、準備がはじまります。ズラリと並ぶサンプルを使って、じっくりと考えながらスタイリストさんにコーディネートを20体近く組んでもらいます。

紙面の構成、モデルさんの特徴や撮影場所の空気感までも、想像力をはたらかせながら集中する時間。

そんな中からいつも自分たちでは思いつかないような新鮮なコーディネートが飛び出してくるんです。

ご一緒していてとりわけ嬉しいのが、その服のこだわりポイントや背景、素材の特長までも汲もうとしてくれることです。ものづくりの話にも耳をかたむけてくれる姿勢にいつも感謝しております。

そんな頼もしい存在でもある小川さんに、あらたに冬のよそおいを提案してもらいました。

今回のイベントでは、お店ではいつもと一味ちがうディスプレイを展開します。
冬支度にぜひ遊びにきてくださいね。

そして、instagramではコーディネートの紹介やライブ配信、インタビューなどを掲載いたします。お楽しみに!

パラスパレス 冬のよそおい
2023/11/3(金•祝)-11/12(日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?