ぱるむの深夜の戯言

みなさんこんばんは。夜更かし中のぱるむです。深夜にゆったりnoteを書くのもいいなぁと思いました。
ネタは相変わらずないわけですが、何とかして書きましょうか。
最近、自分の部屋を片付けていまして、中高で使った教科書や大量のプリントをダンボールの中に突っ込んでいます。
片付けている中で、懐かしいものが出てきました。中学校の時に使った社会の教科書や、高校二年生でおさらばした情報のプリント類。思い出に浸れますね。これ。
思い出話はこれぐらいにしといて、私、自慢では無いですが、掃除が苦手な方なんです。
1週間に1回掃除するの偉いなぁと思います。自分なんて、学期末に1回片付けたらいい方ですよ。テスト勉強をしようとしたけど気づいたら掃除してる。そんなの経験無いですよ。
そんな自分でもさすがに大学生になるので、部屋を一新しないとと、心機一転、掃除してるわけです。(一人暮らしする訳では無いですが。)Youtubeで作業用BGM流しながら。
ただ、掃除はもはや嫌いまであるので全然進まないのです。まだ残ってます。これは大変ですよ。まだ掃除機の段階に入っていない。こいつ、大学生になっていいんですかね?
明日っていうか日付変わって1.5時間も経っているので今日ですね。今日は掃除機かけられるかと思います。あとは机の上にある壊れた筆記具と要らない筆記具を捨てないと、ですね。
あ、あとフィギュアの存在がありました。フィギュアはUFOキャッチャーで取ってきたものが約10個あります。いまは小学校で使った鍵盤ハーモニカや国語辞典の上に置いてあります。そろそろ移動させないとですね。時期的に。潮時かも(?)
そろそろ眠くなったので、最後に麻雀の話でもしますか。最近は役を覚えることに必死です。大三元とか。名前だけ知っているんですよ。肝心の配牌は覚えてないのに。ダメじゃないですか。ちゃんと覚えましょうね。ぱるむさん。
また、最近の対局は流れることが多いですね。その中で現れる強運の持ち主。麻雀なんて実力≦運みたいな所ありますからね。(あくまで個人の感想です。)「運も実力のうち」とかいう言葉ありますけど、知りません。運と実力は別です。(あくまで個人の感想です。)
こんな深夜に900文字以上書くとかどういう神経してるんでしょうね。誰も読まないですよ。こんな深夜。
そろそろミスタップが多くなっているのでこの辺で終わりましょうか。そろそろ1000文字だ。あ、達成しました。
こんな深夜にぱるむの戯言を読んでいただき、ありがとうございます。
私は今から寝ます。
まだ夜更かしする人、オールする人はがんばってください。
今から寝る人はおやすみなさい。
今起きた人は、なかなかいないと思いますがおはようございます。

今日も晴れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?