見出し画像

福岡 和布刈神社


一年幸ふくのおみくじ。1つ300円。

🤍白いフグみくじ🤍

JR門司港駅から徒歩25分。ですが、、、

いつもは晴れ女なんだけどな、、、生憎の雨☂️

ということで
私は駅から出発している
北九州銀行レトロライン潮風号にのって
関門海峡めかり駅へ。

トンネルに入ると、
天井のたくさんの魚拓が発光する、
素敵な仕掛けが。

見応えがあります🐟💡

酷い天気~😭
潮風号

関門海峡めかり駅、下車後徒歩5分🚶☂️

関門トンネルの入り口、
道を挟んで反対側に和布刈神社⛩️

天気が悪ぃ。気味も悪ぃ。😭

雨が降っていて、海がザブザブ🌊
水位も増し増し🌊

写真は撮らなかったけど、、、
和布刈神事が行われる
参道がそのまま海に繋がってる鳥居⛩️が
波が高くてちょっと怖かった🤏😨🌊

天気が良い時は対岸の山と瀬戸内の海、
きっと気持ちの良い風景が見られる
素敵なスポットなのかもしれないけど、、、

天気が悪いとだいぶ怖い笑笑
海すごぃ迫力。

天気悪すぎた~😭

安徳天皇を祀る赤間神宮⛩️も見えて、
歴史的にも怖い。。。
悪い想像しちゃう💭

なんたって壇ノ浦の戦いで、
たくさんの平家が。。。
それに安徳天皇の入水まで。😨

ホームページを見ると散骨も行なっているようで、
自然へと霊が還る、
そんな場所なのですね、、、

一年幸ふくみくじ

お目当ての一年幸ふくみくじ。
たらいの中にたくさん白いフグちゃん達。
可愛らしく、少し和らぎました。笑

やぁ、晴れてくれよ


天気の良い日には、ぜひオススメのスポット。
関門トンネル観光、門司港観光、
ご一緒にいかがですか。


ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?