見出し画像

北海道 函館 湯倉神社


蝦夷みくじ"いか"のイカすおみくじ。1つ300円。

目の中が真っ黒イカちゃん

前回と同じく、
これまた、
北海道ご当地おみくじえぞみくじ

北海道の各地の特産品がモチーフとなっており、
各地の有志神社さんでお頒かちされているお神籤。

函館 湯倉神社は🦑いかのモチーフ。
金と白、2色。
イカさんの後ろ側におみくじが刺さっています。

どちらも可愛らしい。

授与所では、
タライの中にイカ🦑が沢山。
釣竿で釣るような形式で
イカさんをゲットすることが出来ます!

授与所では釣り形式で楽しめる

湯倉神社は函館市電の
湯川電停から徒歩約1分。

階段の奥に
大きな鳥居が⛩️見えてきます。

境内には様々な可愛らしい手鞠装飾が🥰
素敵ですね。

手鞠のオブジェ

湯倉、湯川、というように
温泉が有名なところで♨️

バス停の近くに無料の足湯がありました!
湯加減もちょうど良き♨️

次回は温泉にも入ってみようかな。


函館朝市でイカ釣り、
湯倉神社でもイカ釣り、
イカ三昧でイカがですか?🦑🦑🦑


ぜひ、足を運んでみては。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?