見出し画像

パートが続かない

かなりご無沙汰してます。
すっかり夏も過ぎよう季節に真夏の暑さに愛犬とともに溶けそうな毎日です。

5月に入院したりありましたが、現状変わらず一応元気でいました。

noteを書こうとしてはいましたがなかなか文字が進まず今日まできましたが、数ヶ月の間いろいろありましたので一旦整理しようかなと。

ずーっと面接に時間を費やして、なんとか決まっていざ働くと大概2日でダウンして、退職のご連絡をする迷惑極まりない非常識な人間となっています。

初投稿だったかな?「スタバの面接に行けなかった」みたいなタイトルの記事を出したのですが、あの頃はとにかく面接自体が怖くてたまらなかったのに今では手当たり次第面接を受けている自分に恐怖を覚えます。

求人内容のギャップや嫌なことは受け入れ体制でなきゃいけないと頭では理解しておりますが我慢しようとすればするほどもう仕事に行けないとなってしまいとてつもない罪悪感と後悔にさいなまされています。

実は今もおんなじ状態下にいます。
というよりは今朝退職の申し出をしました。

やめたい理由が頭から離れなくなって、なんとか大丈夫だった精神も落ちてしまい、最終的に時給900円の低さで心がおれたという言い訳を並べています。

もういろいろ無理なのだろうか?
私は責任転嫁ばかりしてスタート地点よりも下がり続けてしまっているように思います。

最近になってこんな私がワーホリなんか無理だということも受け入れるようになりました。

人としてすべて間違っている。

また書けそうなときに来ます。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

不登校や自殺未遂を経て現在ワーホリを目標に人生の困難に挑戦しています。 もしよければ目標達成のサポートお願いします。