見出し画像

@DIVA メンバー紹介

・はじめに

皆さんお久しぶりです。記事担当の、「パンパースまだー!?どこー!!」です。今回はありがたいことにメンバーも続々と増えてきたので、一度ここで皆さんに個性豊かなチームメンバーを紹介したいと思います。それではどうぞ。


・SAKU

・自己紹介
実績:ない
好きなデッキ:速攻(コントロール練習中)
趣味:寝ること、デュエマ

チームの頭(かしら)です。もう知り合って7ヶ月目なので、大体彼の性格も分かってきました。一言で言うならまだ子供です。わいわいしてる時が一番楽しい、そんな人です。仕事が忙しいので深夜帯にチーム内で雑談募集して寝落ちするのがルーティーン。彼が居ないとこのチームはやっていけません。いつもありがとうございます。

・いお

・自己紹介
公認B4×3 DM歴13年
得意 コントロール
好きなゲーム
   シャドウバース 
   ドラクエライバルズ
   MTGアリーナ
   遊戯王マスターデュエル

副リーダーです。チームの運営面、ゲームのプレイングどちらとも非常に頼りになる凄い人です。暇があればすぐ大会に出てます。デュエプレにもランキング制度出来ましたし、更に凄い数の大会に出てる印象です。それで色んなデッキ持てるのすごくすごい。

・あひるん

・自己紹介
最終TOP100×3

最近副リーダーに昇格。ディスコードの変なロール作って職権乱用で遊んでる変な人。それもそのはず、この人の今の名前は「ムーニーマンまだー!?どこー!!」ですからね。あたまぱっぱらぱーです。そんな彼でもゲームになるとその実力はピカイチ、圧倒的なやり込み度と練度で最終も何回か取っています。あとよくチーム内でとりあえず訳も分からず身代わりにされてます。かわいそうに(笑)

・パンパースまだー!?どこー!!

・自己紹介
AD最高1640  👑2023年DIVA内頭おかしい人ランキング1位👑

私です。なんで名前がこうなったかははもう覚えてません。でもこの名前気に入ってます。私も最近副リーダーになったので、ここしばらくはメンバー募集の対応など運営面中心で動いてます。たまに職権乱用で遊んだりもします。とにかく名前のせいでチーム内では新メンバーが来る度に変な目で見られてます。

・ちるちゃん

・自己紹介
好きなデッキタイプ
ガチャ系 ビックマナ系 ロマン砲

デュエプレはゆる〜く両面マスターいってます〜
紙の方はガチでCSとかも結構出てます!٩( 'ω' )و
最近は一生原神してますっ!

最近遊びましたけどみんな深夜テンションで盛り上がってました。めちゃくちゃ面白い人です。デュエプレに関して言えば、昔「キューブ4枚入ったデッキ限定」でチーム内の大会やってましたね。それくらいガチャ大好きです。

・NYNyamaニキ

・自己紹介
実績:なーし
自慢:リンクス、デュエプレ両方で瞬間100位入り
趣味:アニメ観る、音楽聴く
好きなデッキ
オルフェゴール系列
転生炎獣、無限起動

遊戯王をメインにしてる感じあるのでチームでは比較的レアの人です。このチーム特に目標とかないのでみんな気楽に色んなことできるのが特色。いつでもかえってきてええんやで。

・ないとうはると

・自己紹介
墓地ソおじさん、モルネクと閣の捲りに頭をやられてモルネクから閣しか出せない体に。
風の噂によると墓地ソはADで刺さると宣ってるとか。
天門の記事読んでね❤️

名前の通り墓地ソおじさんです。若干この人もガチャ好きなのかも。最近は白単天門の記事を書いて色んな人に読まれた印象があります。まだ見ていない方はこの機会に是非。

・Torao

・自己紹介
名前の理由はワンピースのローが好きやからです。
好きなデッキは紙で言うと革命チェンジの頃1番していたのでドラゴンが好きです。
デュエプレではコントロールが好きです。
好きなキャラはワンピースのローです

ちょくちょく顔出してくれます。出てくる時はシークレットが当たった時です。う、羨ましいぞー!直近はND1600行ってます。もしかしたらこっそり頑張るタイプなもかもしれないですね。また暇な時に顔出してや、待ってるで。

・鉄火巻きの精霊

・自己紹介
好きなデッキはライゾウです!キューブからのライゾウが決まると最高なので、皆キューブライゾウを使いましょう

最近はちょくちょく顔を出すレアなタイプになりましたね。まだキューブライゾウを擦ってるんでしょうか。モルネクに浮気してないと良いですが…もしかして食べられた?

・ゆきうさ

・自己紹介
遊戯王、デュエマのプレイヤーやってます!
パワーは正義!

通称ぱさうさ。パチンコ大好きです。昔はデュエプレ頑張ってる印象だったのに今の印象はパチンコうさぎです。この前話した時はパチンコ爆勝ちしたけど車のタイヤパンクして結果マイナスになったらしいです。ど、どんまい

・ぱせり

・自己紹介
こんにちは~,SAKU様の下僕こと葉芹です。デュエプレは勿論,DuelLinksやMasterDuel,Shadowverseなど幅広くDCGを嗜んでいます。紙でもデジタルでも何も能力が書かれていないカード(バニラ)のデッキが好きで,今年バニラがびっしり詰まったカードバインダーを作ろうと頑張っています。いつも学校の課題や定期試験に追われていて演出スキップできるソロプレイで周回を済ましています。デュエプレの実況動画あげてるマイナーなYoutuberのライブや動画を見るのが好きで,参加型だったりコメントだったりと,ちょくちょく顔を出しています。

ぱせりさんはよくチーム内でルムマしたりしてます。色んなデッキ持ってるのでTHEエンジョイ勢って感じしますね。

・ミサイル

・自己紹介
デュエマは紙の方で最初期からやってます
ロマン砲が大好きで好きなデッキは5色コンで必ず1枚ネタカードぶっ込んでます
好きなカードはエルドラードです
ウェディングオマエハゼッタイユルサナイ

5Cが大好きなのは今も健在。面白い5C使ってます。最近私に名前変えられて「天皇陛下バンザアアアアアアアアアアアアアアアアイ!!」って言う名前になってます。職権乱用楽しい。別に壊れちゃった人ではないです。実際は優しい人です。

・HERO

・自己紹介
ランデスハンデス大好き

呼び方はひーろーでもあるしへろへろでもあります。最近はチーム内で通話しながら毎期マスター踏んでます。めちゃくちゃ頑張ってる。ドラムが得意でボーカルとかも出来てモノマネも上手いし面白い。ランデスは最近引退したと言ってますけどまた帰ってくるのを密かに待っています。


さて、ここから以前のメンバー紹介の記事掲載後に新しく入ってきたメンバー達です。紹介していきましょう。

・りんご 

・自己紹介
DIVA広報担当大臣

よく大会を開いてくれたり朝からランクマ通話に入ったり配信したりでとにかくアグレッシブ。ランクマも大会も積極的にやってるのでいつも頑張ってるなぁと思ってます。いつか報われると良いね。ちなみに私の推しです。これからも頑張ってねりんごちゃん❤️

・アポロ

・自己紹介
デュエプレ始めたのは17弾からランクマガチり始めたのは20弾から。
好きなデッキは青単ジャバからデアリゲイザーくらいのレンジのデッキ(サインシュゲは嫌い)
実績は最終ND×1 AD×1 ゼロの加護所持

とりあえずカノン大好きな人です。持ってるデッキが速攻などのビート寄りなのと、ライゾウとかの爆発力のあるデッキを持ってるイメージ。この前ルムマした時はシュゲワンショットにエリートジャバジャック入れてたりとデッキ構築が上手い。今後の活躍に期待。

・HF

・自己紹介
実績:最終2回
好きなデッキ:前寄りのミッドレンジ
思考錯誤する段階が好きで脳バグらせながら元気にサインシュゲ回してます😊

リアルの方を優先してたんですが、最近ちょくちょく顔出してきてくれるようになった人。嬉しいね。自分のペースでデュエプレ楽しんでくれたらそれだけで私は嬉しいです。デュエプレに本気を注げるようになるのをゆっくり待ちましょう。その時がくれば全力で応援します。

・このは

・自己紹介
デュエプレ以外にも原神とかブルアカとかチュウニズムとかやってます、未だにランクシルバーのでかい初心者ですがよろしくお願いします。ここでは何をしてもいいと聞いたので突然ですがConflict歌います()ズォールヒ~~↑wwwwヴィヤーンタースwwwwwワース フェスツwwwwwwwルオルwwwwwプローイユクwwwwwwwダルフェ スォーイヴォーwwwwwスウェンネwwwwヤットゥ ヴ ヒェンヴガrジョjゴアjガオガオッガwwwじゃgjj

うわ、変人来た。別に何やっても良いとは言ってないけど…まぁいいでしょう。彼本当に初心者で1から教えないと脳内「????????」になってしまうらしいので教えるのにも正直一苦労。でもこれが言語化の練習になるならと思って普段は私が頑張って教えてます。他のメンバーも凄いサポートしてるので、いつか熟練のプレイヤーになる事を期待しています。

・とらきち

・自己紹介
公認大会準優勝×1、ベスト4×1、ベスト8×2、非公認優勝×1

さぁ強者が入ってきました。彼めちゃくちゃノリが良くて、初対面の私と彼で急にりんご推しをする事になりました。今の所2回くらいしか雑談とかお話できてないので、沢山遊んでみたいという印象。今日も一緒にりんご推していこうな…!りんごのこともっと「熱く」語ろうな…!

・ルートT5

・自己紹介
好きなカード エンペラーキリコ
最高レートND1701 AD1555
主な実績 BAベスト8 公認準優勝

怪物がこのチームに入ってきました。実はいおさんの誘いでDIVAに入ってきた訳なんですが、その時「世界狭いなぁ」と思ってました。ちなみにワイルドべジーズを愛してやまない彼ですが、実はめちゃくちゃ野菜が嫌いです。なので毎日野菜生活100飲ませます。ビタミン大事ですからね。

・れも

・自己紹介
紙の成績を🥈×1🥉×5
好きなカードはヘブンズロージア
好きなデッキは白単デッキ

先週くらいに新しく入隊した彼ですが、白単の研究がまじで凄くてずっと握ってて、どんどんリスト更新してくれてるんですよね。本当に嬉しい。私めちゃ参考にさせてもらった。どんどんチームを有効活用していって欲しいですね。これからの活躍に期待。

・ドラゴンSA

・自己紹介
実績は公認大会ベスト8
好きなカードはvanベートーベンです。
趣味は運動することです。

彼も先週から入隊しました。とにかく公認大会の優勝を目指して頑張ってる人。どれだけ負けても折れない精神好き。チームに貢献する為に気張って頑張ってるとの噂を聞いて、まさかそこまで考えて大会に出てるなんて思ってもいなかったから驚きました。もっと頼ってくれてええんやで。これからの活躍に期待。

・いである

・自己紹介
実績という実績は特になし
好きなデッキは墓地利用デッキ(プレイス)、他にはカリヤドネループ、ギャラクシールド(紙)が好きです
他の趣味はパズドラとかウマ娘とかブルアカ、モンストをぼちぼち

先週入隊3人目。カノン大好きな人。紙の方をメインにやっていますが、デュエプレにも力を入れたいとの事。いつでも待ってます。今回この記事を書くにあたって、それぞれのメンバーの自己紹介の下書きを私のDMで管理しているんですが、DMで私に熱くゼノブレイドを語ってくれました。彼の推しのホムラとヒカリはゼノブレイド2で出てくるっぽいんで皆さんも買いましょう。私は買います。

・ちゃえん

・自己紹介
紙メインでやっていて、ここ最近デュエプレも復帰しました。
好きなデッキはハンデス系統です。
よろしくお願い致します!

先週入隊4人目。頭のさくと仲が良い。まだ雑談とか遊んだりはした事ない事から遊んでみたい。デュエプレに本腰を入れる時が来たら全力で応援しましょう。いつでも待ってます。


・さいごに

計23名、新しいDIVAを何卒よろしくお願いします。メンバー募集、対抗戦についてのお知らせやお問い合わせに関しては、DIVA公式アカウントで発信、対応していきますので、いつでもご連絡ください。公式アカウントはこちらから。それでは、良いデュエプレライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?