見出し画像

切り絵 デヴィッド・ボウイ

画像1

今週は「デヴィッドボウイ」を題材にいくつか創作しています!
まずは、私が初めてデヴィッドボウイの音楽を聴いた頃...
アルバム「レッツダンス」が大ヒット❗していた頃...
この時は、たくさんの洋楽スターの中のひとり!...という感じでした😌



画像2

デヴィッドボウイの音楽を、遡って聴いていくうちに、その素晴らしさに魅了されました✨✨
中でも、
✨「ジギー・スターダスト」✨
このビジュアルと音楽には本当に驚き😲‼️夢中になりました✨😆🎶


画像3

続いては...
✨「ステイション トゥ ステイション」✨
で、ボウイが創造したペルソナ(周囲に適応するための仮面)
「シン ホワイト デューク」
70年代のボウイは、アルバムを発表する時々で、その姿と音楽を変化・進化させていて...
10代だった私にとって、本当に魅力的な存在でした✨😌🎶


画像4

今回最後は...
ネットで題材にしてみたいと思えるような画像を探していて見つけた素敵な写真✨
それを切り絵で表現してみました😌
「デヴィッドボウイと鋤田正義(写真家)」
私達がよく目にするデヴィッドボウイの素敵な写真の数々は、鋤田さんが撮影されたモノが多く、名盤「ヒーローズ」のジャケット写真も鋤田さんの撮影されたモノなのです🎶✨😌✨🎶
なんだかスゴく誇らしい気持ちになりますね~😌❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?