見出し画像

ダイエット情報4

テーマ

『2ndステップ突入!!自分に合った生活習慣を作ろう!!』


1stステップ1ヶ月継続!!よく頑張りました!!
その努力!すばらしいです!!!👏👏👏

結果は…まだ芳しくないかもしれないけど…1ヶ月続けられた自分をまずは褒めてあげましょう!!

『やればできる!』というマインドはダイエットのモチベーション継続に当たりめちゃくちゃ役に立つので今から育んでおきましょう!!💪💪

さて!!

1stステップをこなしたことで、健康的な生活を送るための意識がなんとなく芽生えてきたと思います!!!🌱🌱🌱

2ndステップはそんな芽生え始めた健康リテラシーを育てつつ、さらに生活習慣を改善していくステップです!!

これからはより具体的な情報を発信していければと思います!!

しかし!!!


必ずしもそれを実行する必要はないことも予め伝えておきます!!👍👍

最初に言いましたが、俺の考えるダイエットとは『ダイエット=痩せること』ではありません!

ダイエットのゴールは
『健康的な生活習慣を身につけること』

ただ、この『健康的な生活習慣』には人それぞれに限度があります!!🤔🤔

健康に気を使えば使うほど『生活の自由度』は下がります!!!😭😭😭


健康に気を使ってラーメンが気軽に食べれなくなる…夜更かしが出来なくなる…サプリメントを飲まないと落ち着かない…!!!

『健康』という枷に囚われて生き辛くなってしまっては本末転倒です…!!!😱😱😱

だからこそ、これから先の習慣は生活に取り入れる前に一度自分自身に問いかけてみて、


『これなら続けられそう!』
『これを我慢するのは無理だからやらない!』


といったように…
自身で考えたうえで取捨選択して欲しいと思います!!👍👍

自分に合った生活習慣を作り上げましょう!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?