見出し画像

ダイエット情報2-2

テーマ

『千里の道も一歩から!ジュースをやめて水とお茶を飲もう!』


ジュース!!🍹🥤

コーラやカルピス、オレンジジュース、タピオカ、フラペチーノ、いちご牛乳、などなど…!!

甘くて美味しいですよね!!😋😋😋

飲むと幸せな気持ちになります!!!✨✨✨

でもその幸せって…なんだか儚くないですか???

だってジュースって一瞬で無くなっちゃうじゃないですか!!😂😂

それでいて基本カロリーが高くて糖質が多い…悪魔的な飲み物です!!😈😈

これは価値観の話にもなりますが…ジュースをお茶やお水に変えて、その分だけ他のものを食べる方が良くないですか??🤔

ジュースはカロリーも高ければ金額も水やお茶と比べて高い場合が多い!!

ジュースをやめるとダイエットにも節約にもなりますし一石二鳥ですね!!!👏👏👏

とはいえ『いきなりジュースをやめるのは無理だよ…』という人もいると思います!🤣

そういう人はジュースを『ドリンク』として見るのではなく『デザートやスイーツ』として見るといいと思います!!

普段は水かお茶を飲んで、頑張った自分へのご褒美など特別な時にはジュース!!😆😆

そんな感じで意識すると四六時中ジュースを飲んでしまうってことはなくなるんじゃないかなって思うんですがどうでしょうか??🤔🤔

ぜひ試してみてください!!!

というわけで!

今回言いたかったことはこれ!

ジュースを水やお茶に置き換えよう!

一歩一歩変えていきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?