見出し画像

ダイエット情報1-2

テーマ

『ダイエットにおける成功とは健康的な生活習慣を自分で作れるスキルを身につけることである』


前回の続きです!

ダイエットにおける成功とは何かを共有したいと思います!

世間一般的には『ダイエット=痩せること』を最重視して、とにかく痩せる方法を求めている人がほとんどだと思いますが、

俺が思う『ダイエット』は

『健康的な生活習慣を自分で作ること』

です!

そもそもなぜ太るのか??考えたことはありますか??🤔🤔🤔

太る原因はズバリ!『不健康な生活習慣』これに尽きるのではないでしょうか!!😂😂😂

この原因の改善こそがダイエットなんです!!!

短期的なダイエットで痩せたところで、身体に染み付いた不健康な生活習慣を改善しない限り、またどこかでリバウンドすることは自明です!!

逆に言えば、健康的な生活習慣さえ身につけてしまえば、太ることの方が今後難しくなります!!

というわけで!!!

俺のnoteでは、これから老後まで何十年も使える『健康的な生活習慣を自分で考えて作る』というスキルを養う手助けになるような情報を発信していけたらなと思います!!!

よろしくお願いします!!!😆😆😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?