見出し画像

ダイエット情報2-3

テーマ

『千里の道も一歩から!背筋を伸ばして姿勢を良くしよう!』


食生活関係のことが続いたんで…ここら辺で視点を変えてみましょう!

『ダイエットのために筋トレするぜ!』

って人!多いと思います!!😆😆

腕立て、腹筋、背筋…手軽にできる筋トレはめっちゃオススメです!!💪🏼💪🏼💪🏼

でも太っている時の筋トレってなかなか難しくないですか??🤔🤔

それでいて筋トレってモチベーションの維持がなかなか大変なんですよね!!!🤣🤣🤣

だからこそ最初はもっとレベルを落としてもいいと思います!!

そこで俺が提案したいのはこれ!

『背筋を伸ばして姿勢を良くする!』

『姿勢を良くする?何言ってんの??』

って思う人もいるでしょう!

でもこれって意外と馬鹿にできないですよ!!😏

一回やってみて欲しいのですが、背筋を伸ばして、お腹に力を入れて、胸を張って、頭のてっぺんからつま先までピンと張ってみてください!!

そしてその姿勢をずっと続けてみてください!!

どうですか?なかなかしんどくありませんか??

少しでも気を抜くとお腹の力が抜けたり背筋が緩んだりしてしまいますよね!!😈😈

1分もすればお腹のあたりがじんわりと熱を持ってくると思います!!!🔥🔥🔥

立っている時も、歩いている時も、座っている時も…日常生活で常に意識しておくと勝手に体幹が鍛えられて代謝が良くなり、姿勢が綺麗だと印象も良くなってメリット尽くしです!!✨✨

ぜひお試しあれ!!!👍👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?