見出し画像

②コンセプト

お読みいただきありがとうございます😊

パン教室『みじんこ』

コンセプトといいますか
この教室をするにあたって
どんな教室にしたいかなど
少し書いていきたいと思います。

まずはこのパン教室『みじんこ』ですが

パン職人さん
パン教室の先生
自分のやり方を確立されている方

上記のような方たちの受講を
お断りさせていただきます。

私自身、数回パン教室に通った程度で
パンシェルジュの資格はありますが
教える立場としての資格は
持ち合わせておりません。
なので

パンが好き!自分で作ってみたい!
新しい趣味を探している
添加物の入っていないパンを作りたい
過去に作ったことあるけど
なんでかうまくいかなかった

など
パン作り初めての方や初心者の方に
いちから丁寧に教えていけたらと
考えています。

そして、私の開催したいパン教室

それは『否定をしない』
『自分を受け入れてくれる』場所
『自分のもうひとつの居場所』となる場所
そんな場所をこの教室で
作っていけたらいいなと思ってます。

日々の家事や育児
仕事や友人関係
なんとなく過ごして
過ぎていくだけの日々の中
新たな趣味を見つけて
月に一回だけでも
新しい自分の価値を
見つけられる場所。

そんな自分の居場所を見つけて
自己肯定感を高める場所に
なればいいなと思います。

時間と開催方法ですが
夜間・オンライン
と、料理系教室では
なかなか珍しい形を選びました。

私の都合といえばそれまでですが
パン教室をやると考えたときに
夜間に開催するというのが
一番優先したかったところです。

かと言って、夜間の自宅に
誰かを呼ぶことは難しい…
その結果、オンライン開催を選びました。

仕事が終わって帰ってきて
ご飯や入浴を済ませてひと段落
家庭の家事をこなして
お子様の寝かしつけを終わらせて
やっとちょっと自分の時間

その後の2時間で
のんびりおしゃべりをしながら
つやつやのパン生地を触りながら
翌日の朝ごはんとなるパンを
焼けるようになりませんか。

必要な道具や材料の一覧も
わかりやすくまとめたものを
送らせていただきます。
ZOOMの使用方法も
初回レッスンの方のみですが
当日、又は前日までにサポートします☺️

安心して一度
LINE公式より連絡ください😁

少しでも気になることがありましたら
LINE公式、InstagramのDMより
メッセージを送ってください‼️
お待ちしています😌

次へ ⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?