見出し画像

芸術の秋

おはようございます。

フルートのRikaです。

今日も秋晴れで良い天気です。
先日赤井が記事にもしましたが、
演奏会が9/24に無事終了いたしました。
たくさんお越しいただきありがとうございました🙏

昼と夜の2回公演という、そして違う曲を用意して
計12曲ほど演奏いたしました。

パナシェの作曲プログラムを中心に
編曲ものも少し。。

カフェバーということもあり、
今回はプログラムなしのライブ形式で演奏いたしました。
なので昼は優雅な紅茶が合うようなクラシック
夜はお酒がついつい進むジャズアレンジを効かすプログラムでした。

何を演奏したの?とリストが欲しいという
リクエストもありました。

昼の部
The beginning(作曲 垣津里香 Arr. 連一矢)
雅〜清流の息吹(作曲 連一矢)
The secret alley (作曲 連一矢)
Dream melt into honey (作曲 連一矢)
ピカデリー(編曲 連一矢)
ジュトゥヴ(編曲 連一矢)

アンコール
赤とんぼ(編曲 連一矢)
The secret alley

夜の部
Day and night (作曲 垣津里香 Arr. 連一矢)
星の降る海に(作曲 連一矢)
Aqueduct (作曲 連一矢)
Dream melt into honey (作曲 連一矢)
月の光(編曲 連一矢)
ジュトゥヴ(編曲 連一矢)

アンコール
蘇州夜曲(編曲 連一矢)
ピカデリー(編曲 連一矢)

次回の演奏会が
現代作品の新曲披露となります。

さ、新曲 Diffuse Nebula を連くんが
書いているようなのですが、どんな曲かというと
私たちまだ知らないんですね~ 😌

いや〜楽しみ極まりないです。
実は私も作曲を11/5の陶芸美術館の演奏会があるので、
久しぶりに新曲披露となります。

大学や留学のときはさっぱり作曲なんか
したことなかったんですが、書いてみると楽しい!!
鼻歌が鼻歌でなくなって、みるみる音楽に〜
しかしちゃんと勉強していないので、
最終確認、アレンジともに連大先生にお願いしております。

今回もまた楽しく音楽が湧き出ているので、
実際に演奏、音に出すのが非常にたのしみです。

たくさんの人に聞いてもらいたい、
たくさんの人に面白いことをしているねと
言われたいなぁ〜〜と、
そして、いろんな場所で演奏したい!
クラシックだけにとらわれず
いろんなジャンルを常に挑戦したいと思っている
フルート Rikaでした🙏🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?