IMG_0321のコピー

パネイル社員は仕事中によく水を飲む

パネイル人事です。

【コンセプト】
本noteでは、株式会社パネイルのフリードリンクについてご紹介したいと思います。

フリードリンクとは

パネイルでは、エナジードリンク・野菜ジュース・お水等をオフィス内に常備しています。いつでも無料で飲むことができます。
(弊社採用HPより)

ドリンク紹介

画像2

【種類】※写真左上から順
不二家NECTAR ピーチ
不二家NECTAR ミックス
1日分の12種ビタミン野菜
CRYSTAL GEYSER
ビタミンフルーツ りんごMix 100%
理想のトマト
自然に学ぶ 複合乳酸菌
Vox炭酸水 STRAIGHT
Vox炭酸水 LEMON FRAVOR
伊藤園 ほうじ茶ラテ
毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス
毎日1杯の青汁 すっきり無糖
Red Bull SUGAR FREE
ビタミンフルーツ オレンジMix 100%
1日分の野菜
リンゴ酢

【コーヒーメーカー

画像5

【ウォーターサーバー】

IMG_0308のコピー

社員が仕事中によく飲む物大調査

これだけ多くの選択肢がある中で、社員が仕事中に1番飲む物は何なのか。気になったので、社員に対して大調査を実施してみました。

画像7

1位 水 50.8%
2位 コーヒー 30.2%
3位 炭酸水 7.9%
4位 ジュース 3.2%
    お茶 3.2%
6位 白湯 1.6%
    レッドブル 1.6%
    日による 1.6%

上記の通り、水(CRYSTAL GEYSER or ウォーターサーバー)の圧勝となりました。

余談ですが、「水を飲むと脳が活性化する」という説もあるようです。

知的作業に取りかかる前に0.5Lの水を飲むと、効率がアップする。
水をたくさん飲むことは、わたしたちの体だけでなく、頭脳にとってもよいことだ。コップ何杯かの水を飲むだけで、脳の働きを助け、身体能力だけでなく知的能力まで向上させてくれる。科学誌『Frontiers in Human Neuroscience』に掲載されたある研究がこれを証明し、『テレグラフ』紙がこれを報じている。
水を飲むと脳が活性化する:研究結果

水をよく飲むと回答した50.8%の方がこれを知っていたかは不明ですが、弊社の社員は知らず知らずのうちに知的能力をUPさせながら仕事をしていたのかもしれません。(完全個人的見解)

社員の声

話を元に戻しまして、このフリードリンクを社員はどう思っているのか、聞いてみました。

IMG_0406のコピー

田畑(エンジニア リーダー):とても良い制度です。健康のために、野菜ジュースが飲めるのはすごくいいです!また、無料なので家計にも優しく助かってます(笑)

画像8

定田(社長室 マネージャー):何よりタダってのがいい!(笑)さらに、身体に良い飲み物があるのは嬉しいですね。

他にも社員何人かに聞いてみましたが、
・身体に良い野菜ジュースがあること
・無料なので飲み物に関する出費が抑えられること

の2点で満足値が非常に高いようでした。

編集後記

いつも写真撮影を担当してくれているデザイナーのHariさんをご紹介します。
弊社のデザイナーで、この日も一生懸命写真の構成を考え、撮影してくれています。
パネイル人事公式noteの社員は、Hariさんに支えられています。いつも素敵な写真を撮ってくださり、感謝です!!
※Hariさんの紹介noteは、近日公開したいと思います。

画像4

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PS:もし、「パネイルについてもっと知りたい!」と思った方は、ご連絡をお待ちしております。

【株式会社パネイルの採用について】
パネイル採用ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?