見出し画像

08.勇気は一瞬、後悔は一生

自分の今の課題でもありますが、周りの空気やどう思っているのかを察知してしまい言いたいことをあえて伝えないことがあります。せっかく良い思いつきを持っていても、それをぐっと飲み込んでしまうことも(笑)行こうか迷っている内に先を越されてしまったり、あとから言えばよかった、行けばよかったのにと後悔することがよくありました。

そして自分の友達が同窓会で久しぶりに同級生の女の子と会った時の話をします!ずっと好きだったらしくそれを女の子にこう伝えたそうです!「昔好きやったんだよね〜」と!すると女の子は「嘘!私も好きだったよ!」、、、「後悔」ですよね、、、

「勇気は一瞬、後悔は一生」

一瞬の勇気をためらって、ずっと後悔しているのはなんて勿体ないですよね。ためらうことがあっても「どうにでもなれ!」という気持ちで行動を起こすようにしましょう!なぜならば、、、

「死ぬこと以外は、かすり傷」

箕輪厚介(みのわ こうすけ)の本にもある言葉です。失敗はいくつになっても怖いもの。誰だって怖いものです。初めて聞いた時は、「確かに死にはしないよな(笑)」と思いました。この言葉をきっかけに、何か失敗してしまっても生きてさえいれば必ず挽回のチャンスがあるりますし、死ぬことに比べればなんてことはない、そう思えるようになりました。

何でもチャンレンジしていきましょう!!!全ては経験になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?