snsはじめたきっかけ

SNSを始めたきっかけ

私は仕事柄、色々な環境の人と接する機会があります。

年齢も性格も家庭環境も千差万別です。

その様な環境の中で仕事をしていますが、私は、ほとんどテレビを観ません。

仕事から家に帰ってきてネットTVやネットでニュース見て音楽を聴いたり本を読んでいます。

そんな時にスマホの通知でのミュージックビデオのお知らせがあり、それを見ていた時に、私の中に衝撃が走りました。

それは、私の心の中にずっとしまい込んでいた熱い熱い塊が吹き出したようでした。

今のままでは行けない、何年何十年と年月が過ぎた時、今のままではきっと後悔をする。自分は何をしてきたのかと自分に対して情けなくなる。と思いました。

何か新しいことを「始めなければならない。始めるべき、始めるんだ。」と思いました。

その聞いた歌の歌詞には「明日を踏み切って・・・。」とありました。

SNSを何度も始めようと思っていたのですが、何度も何度も挫折して始められずにいました。一歩を踏み出せずにいました。

しかし、偶然見たPVが1歩踏み出すきっかけになりました。

もし何かを始めようと思っていて始めなければ、良い結果も悪い結果もありません。

何もありません。何も始まりません。

何かを始めるには自分の背中を押すきっかけがあります。

 

そのきっかけが今と思った時が始まりの1歩なのです。

いつかではなく今なのです。

誰かがやるのではなく、自分がやるのです・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?