見出し画像

つり革を掴む

つり革を掴む

私は電車が好きです。

電車で過ごす時間は特別な時間です。
なぜか集中ができ色々なアイデアが浮かんできます。

通勤時に記事を書く事が多いので普段はスマホの画面ばかり見ている私ですが今日は何となく気持ちが進まず電車の中で何も考えずに乗っていました。

すると目の前につり革を掴む手がずらりと並んでいます。もちろん皆スーツを着ているのできっと会社に向かうのでしょう。

学生の頃、先生にこんなことを言われました。
「君達は、若い大きな夢を掴むんだ」と。

いま私は毎日、電車のつり革を掴んでいます。

私には、まだまだやりたいことが沢山あります。
大人になり分かったことや現実の厳しさも知りました。

ある人が言っていました。「いつかやろうは、バカ野郎」。いつかではなく、今やるべきことをやり前に進むんだ。

自分の夢を現実にするために‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?