2024年 新年度スタート!

おはようございます。

子供が元気に学校へ出かけました。
子供の成長を見る事で親の偉大さや有り難さをより感じる事が出来ます。

自分が学生の時は何を考えていたのか、親はどんな思いだったのか・・・

昨日は、入学式の帰りに子供と一緒に学割の定期券を購入しました。長い列を並び1時間以上も待ちました。
待ち時間に普段あまり話す機会がない子供と何気ない会話をしたり、帰りには遅めの昼食を一緒に食べました。子供は学校からもらった自己紹介の用紙を見ながら「不安だけど楽しみ」と笑顔で話していました。

大人になると日々の生活はいかに変化なく安全に過ごすことができるのかを優先してしまいますが、子供は新しい環境で新しいことを挑戦するのは大変なことなんだと改めて感じました。

自分が子供の時は、ものすごいスピードで過ぎていく日常に振り返る事や考える事などはできませんでした。考えることもありませんでした。

これからも親として子供を応援したいと思います。

また親に感謝を伝えたい
いつもありがとう!

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?