本当の愛とは

遠藤です!

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は(本当の愛とは?)というお題でお話させていただきます。

結論から言いますと、愛だけじゃの気持ちだけじゃ誰も守れないということです。

ん?どういうことか?

簡単に言うと、愛してる人がいます、その人と結婚したい、でもお金がないと、その人を守れません。

と言った具合に、愛だけの気持ちだけでは誰も救えないよと言うことです。

なかなか、厳しいお話なんですが、本当のことなんで、これから結婚とか、誰かを助けようとか考えてる方は、知っておいたほうがいいです。

遠藤なに言ってんだ?と思ったでしょ?笑
金のもうじゃかよ?ってね笑笑

でもねお金によって、救えることや問題も解決することが可能です。

その上での愛のある行いは、めちゃくちゃいいと思います。

しかし、お金はないが、愛のある行為は最終的には、続かずに終わります。
ボランティアがこれになります。
ボランティアを否定するつもりは、一ミリもないですし、ボランティアは素晴らしいと思いますが、ボランティアにも限界があると私は思います、それは自分の生活がままならなくなったら、人を助けるのは困難になると言うことです。

自分がヤバイ状態なのに、相手を助けるってかなり厳しいですよね?

だから、相手を助けるなら半端に助けないで、ちゃんと自分が整った状態で、愛のある助けをしたほうがいいよねって話です。

ということで、愛だけの助けは、最終的に誰も助からず、自分にも限界がくるよってことです。

私も頑張りますね^_^

今日も素敵な一日をお過ごしください!

※よく寝る子は育つ…笑笑

遠藤昌彦プロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?