教育


遠藤です!

普段はスタジオレッスンや運動、パーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は、教育というお話になります。

結論は、お金の教育です。

私も親です、子供がいます。
私の親は、お金の話をしたがらない親でした、お金があるとか、無いとかも言わない。
お金の心配はしなくていいよと言う親でしたが…

途中まで、なんていい親なんかなーと思ってました。

お金はある家なんだなぁーと勘違いして、私遠藤は大人になりました。

大人になってから、バイトして、あるだけ全部使う生活をしてました。
お恥ずかしいことに、税金についてもまったくわからないまま育ち、税金てなんなん?意味わからんわ…という状態で大人になりました。

これ…かーなりヤバイでしょ?

このお話するの、めちゃくちゃ恥ずかしいんですが、僕みたいなアホを一人でも減らしたくて、このブログを書いてます。

はっきり言いますね!

お子さんが、いる方はお子さんにお金の教育をちゃんと教えてください。
お金に汚い綺麗はないので、お金についてちゃんとお話をしてほしいと遠藤は思います。

日本人は、お金のことしらなすぎ…というか知ってたら、お金持ちの人を悪く言わないだろうし、お金を沢山稼いでる人に対して悪い奴だ…みたいなことは言わないと思います。

お金持ちは、あなたより税金を払ってます。
あなたがお金持ちでしたら、本当ありがとうございます。
それをわからないでお金持ちの悪口を言う人は、まじで勉強不足です。

毎週ゴミに集めに来る人がいるの誰のおかげ?
信号機が24時間動いてんのは誰のおかげ?
24時間安全に生活できるのは誰のおかげ?
具合が悪くなったら、すぐに助けにきてもらえるのは誰のおかげ?
火事になったら、すぐに消しに来てくれるのは誰のおかげ?

まだ、僕も勉強不足ですが、お金のことは包み隠さず自分のお子さんに教えてください。

学校では教えてくれません。

さぁ、今日も頑張りましょう!

学校の教育は、果たして必要なのかな…
自ら勉強しなきゃね。

遠藤昌彦プロフィール

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?