見出し画像

思考の深度を高める練習

noteユーザーの皆さんこんにちは。パンドラパンダです。

こちらの記事で触れた、思考の深度について掘り下げていこうと思います。

思考の深度

定量として測れるものではないため曖昧な部分が増えるかと思いますがご容赦ください。

表面的な情報だけでなく、その内部にある情報も汲み取れるのが、思考の深さ…ということなのでしょうか。パンダはとりあえず今挙げた定義で考えております。

とはいえなんのとっかかりのない状態で、思考を深めるというのはなかなか難しい。だからパンダはタロットリーディングに力を入れることにしました。

なぜタロットなのか

パンダはタロット占いについて、何か不思議な力によって結果が出るのではなく出たカードの解釈によるものと考えています。

不思議なことに同じカードであっても、日によって受ける印象というのはかなり異なります。だからそう感じた意味を思考していく。なかなか悪くないのでは、と自負しております。

とはいえ占うことといえば、ピくんのことか自分の未来のことくらい。友人にも協力してもらって、リーディングの練習をさせてもらおうかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?