見出し画像

思いだす恋愛の記録

久しぶりに熱を出しました。
ほんとは今週末はひとり秋さがしに街へ出かけようと思っていたのに、気がつけば日曜の夜です。
嗚呼悲しいなり

1日ごろごしすぎて眠くないので、ずっと記録しておこうと思ってたことをnoteに書こうかなと。

私はいま、とても大切な彼がいます。(唐突)
今はその人と過ごす毎日が楽しいのですが、過去にもとっても忘れられない人がいました。

その人は中学校が同じだった同級生で、正直1年前までなんとなく頭に残ってるような、私にとって大恋愛の相手でした。
でも今はもちろん好きな人がいるので全く興味は無いのですが、大恋愛として、noteに残しておきます。そのままただのひとつの出来事として消化されてしまうのはもったいないから


私の大恋愛の相手は、中学2年生で同じクラスになった男の子でした。
特に中学校でのエピソードはそこまでなくて、もともと仲良かった友達だったのが中3の4月に告白してもらったことを機に好きになり、お付き合いしました、

ただ、中学生なのでだいぶ些細なことで数ヶ月後に別れてしまいましたね〜

でも、告白してくれてから私はその人のことがめちゃめちゃ好きになってしまって。
私が振られたんですが、もう毎日ぴえんぴえんしてて。あの頃はback numberの失恋ソング聴きまくってましたね、、笑
むしろ振られたおかげでbacknumberにハマったといっても過言ではない、、、

そして時は流れて、中学3年生の卒業式。
私はまだ好きだったので、一緒に写真を撮ってもらって、でもボタン欲しいなんて言えないまま帰宅。

その夜、私の好きだった人を含む仲良い4人組の男女グループがあったんですが、春休み遊ぼう!とのLINEが。発狂しましたね〜まさか卒業して遊ぶ計画に誘われるとは!

その遊びもとっても楽しくて、でも特に付き合いとかは何も無く。でもどうやら相手も私のことが好きだったらしいです。遊んだ後、ラインで大好き!笑と送ったらこちらこそ!笑と返信きました。いろいろかわいい。

でも結局、お互い好きだったけど高校違うからみたいな感じで何も起こりませんでした。


ここからなんです。

ここから、高校入ってもなぜか好きだった人のことが忘れられなくて。
そしてなぜか一年に一回のペースで会ってたんです。
私から誘ったり、誘われたり、複数人で遊びに行ったり。謎に仲が良かった。

結局大学生になっても遊びました。1年生の5月くらいかな。
でも、毎回何も無いんです。別に何か求めてたわけじゃないけど、本当に普通に友達として接してくれていて。

私の好きだった人は、すっごく距離感がおかしいんです。

映画一緒に見て、映画館でたときの私との距離感がカップルか!みたいな近さだし、私の飲み物勝手に飲むし、でも車で家まで送り迎えしてくれるような優しさが彼には当たり前で。

距離感の詰め方がうまいので、ぼーっとしてるとたぶん周りからはカップルみたいに見えるときもあった気がする。

そんな、お互いの好きが友達の意味なのか、恋愛の好きなのか曖昧な感じがちょうど良かったのかな。

結局、大学1年生になっても私たちのあいだにはなんにも起こらず、私はほかに好きな人ができました。

中学2年生から大学1年生まで約6年間、なんとなく、ずっと好きでした。

もっと素直になってたら変わってたのかな〜とか。
でも友達としての関係性が強くなるほど、手を触ってみるとか、そういう恋愛っぽいことはしてはいけない気がしてしまって。

結局、今の彼と出会わなくても好きだった人と発展することはなかったんだろうな。
寂しいけど、彼とは友達以上にはなれなかった。

交わらない運命だったのかも、なんて思ってしまう。

以上です。
眠くなってきたのでねます。
皆様良い月曜を!

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?