見出し画像

2泊3日の韓国入門編旅行してきた

こんにちは、今日も家でゆったりしているはるです。

今日は、韓国に2泊3日の旅行に行ったことを記録していきます!!!!!
つぎ韓国に行くときの自分の参考にするために
写真とともに思い出残していくぅ!

どきどきの1日目

はい、まず、1日目は18時ごろ明洞に到着。

仁川国際空港からソウル駅まで空港鉄道で約1時間。(直通列車は43分で着くけど、予約しないと売り切れになるからほぼ取れない)
今度韓国に行くときは金浦空港(ソウルまで約20分)かな~~~

行きは11時半くらい発の飛行機に乗ったけど、入国審査で1時間弱並んだから結構、、、時間がかかった、、、、

明洞


エレベーター

明洞駅前にある屋台でさっそく食べ歩き。
ご飯が!!!!全部!!!!!おいしい!!!!

いちごあめが5000ウォンで結構大きめサイズがブドウとセットでついてた~~~~!
めちゃめちゃおいしくて、本当に日本でもこれくらいの値段とサイズ感で売ってほしい

これめっちゃ大きい!うまうまだった!ちょっと日本がんばってほしい!!!

あと、焼き鳥のお店もいくつかあって、私はピリ辛のやつを購入。ほんとちょうどよくマイルドに辛くて美味しかった!!!!

友達はてりやき味の焼き鳥を買ってて、ひとくちもらったらめっちゃちゃんとてりやき味で美味しかった!!!!

左のがてりやきあじ!みぎがピリ辛

そしてチーズキムチサムギョプサルも購入。
これもめっちゃ美味しかった

チーズとキムチのサムギョプサル!友達はトッポギ食べてた🥺辛かった🥺笑


そして通りにはスーパーとかコンビニもたくさんあって、そこで夜食用のお菓子とかドリンクもたくさん買い込んでホテルに帰宅しました笑
ついでにばらまき土産のお菓子もたくさん買って(スーパーだから安い笑)
、日常で現地の人が使っているお店を見るのめっちゃたのしかった(ハングルだから読めないけど笑)

お夜食!おいしい!ちなみにお飲みものはジュース🍹


夜は夜食を食べながら(文が頭痛が痛いみたいになってる)のんびりお話しして、恋愛の話とか就活の話とかいろんなことのんびり話せて楽しかった~

結構濃かった二日目

2日目~~~!!

朝は近くのパン屋さんでご飯を食べて、そのあと明洞のお店ちらちら散策。

フォークの置き方の雑さがインスタ女子になりきれてない感出ちゃってる


コスメのお店に入って友達がハンドクリーム買おうとしたらお店の人に違うものを進められ、そのまま押し売りされてしまってたから(普通にいらないものだったのでそのあと交換してもらってた)結構気を付けたほうがいいかも。。。明洞には韓国で幅をきかせているチェーン店のオリーブヤングっていうお店の二階建てのテンポがあって、そこならたくさんコスメとか売ってるし、店員さんも無理に話しかけてこないし、ゆっくり見れるからおすすめです!!!!!!!!5000円分くらいオリーブヤングで爆買いした!笑

美容に関心が高い(?)韓国だから、店員さんが一人のコスメのお店は結構声かけられてめっちゃ買うの勧められるのでちょっと注意が必要かもしれない。。。

残りのお土産とかをまたスーパーで買って、12時過ぎに明洞を出発。
景福宮に向かって、チマチョゴリを着ました~~!

事前にネットで予約して、1.5時間で1000円弱のお安いプラン。
伝統服プラン?でプレミアムじゃなかったから種類はちょっと少なかったけど、それでもめっちゃかわいい。

自分で言っちゃうけどきゃわですね


景福宮はチマチョゴリ着てると入場料無料になるし、めっちゃ映えるのでおすすめです。
やっぱり日本人のインスタ女子が結構いたので、お互い写真撮りましょうか~??ってしてました(あまりの日本人の多さにここはほんとに韓国か???となった)

チマチョゴリを着た後はさすがにおなかが空いてたので(2時半過ぎ)、近くの韓国のコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf」でいちごのメニューがあったので、いちごヨーグルトのドリンクを注文。

これが!!!!!おいしすぎて!!!!!!
びっくり!!!!!!!!

手前がわたしのいちごヨーグルト
上から撮るスタイル


いったんおなかに飲み物をいれたら、弘大へ移動して、チーズタッカルビを食べた!!!
いちばんからくないマイルドなやつにしたけど、普通に辛くてびっくりした笑
でもめちゃめちゃおいしかった~~
韓国人って本当に辛さに強いんだね。。。

普通に辛かったけどめっちゃおいしかった
ラーメン追加した🍜


17時半くらいにお店を出て、その後は雑貨屋さん見たり、またお店見たりして散策。
明洞のホテルに帰ったのは21時過ぎだったかな~~(良い子はもうちょいはやく帰るべき)

本好きなので本屋さんもちゃんと行って、モネが好きなので表紙でジャケ買い。というかハングル読めないのでジャケ買いするしかない笑
夜の弘大

また夜食を食べて、お話しして、寝ました
楽しかった~~~

チキンをテイクアウトしてホテルでお夜食パーティ
ちなみにいちご飴は2本目


もう帰るのかの三日目

三日目!!!
もうこの日はほぼ帰宅だけだったので、空港向かって帰宅!!!
おうちについたのは21時すぎかな…
お疲れさまでした

やけい

三日間楽しかった~~!!

三日間あっという間で、そして旅行としては初めて友達と二人で海外に行って、電車の乗り換えとか結構ハラハラしたり行きたいお店の場所がわからなくてひやひやしたりしたけど、うまくいってよかった!

韓国は結構日本から近いので行きやすいし、日本人も多いし日本語も多いから結構安心かも!
とは言いつつ電車とか飛行機のアナウンスで日本語が流れないこともあるし、英語表記だけだったりするから、英語を知ってるってめちゃめちゃいいな~~~安心だな~~勉強してきてよかったな~~、とちゃっかり英語のありがたみも感じました。笑

そして、やっぱり本屋さんに行くとハングルが読めないのなんか悔しいから、ハングルも読めるようになりたい!!!!!と思って英語でハングルを勉強する本もちゃっかり買いました。
頑張るぞ~~!

屋台は結構現金のみのお店が多かったから現金を下ろしていって、帰りはまた韓国に行くだろうなと思ったので日本円に両替せずに、余ったお金はそのまま持ち帰りました。

今回時間が足りなくて回れなかったところが結構あるから、今度は東大門とか江南とか南大門市場とか、釜山とかも行きたい!!1週間くらいの長期で行くのもありだな…

今回は韓国入門編ということで、また絶対に韓国に行くんだ~~!!!





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?