見出し画像

人生が楽しくなった、曜日別タスク<土曜日編>今日いちにち、口角を上げて過ごそう♡

おはようございます🍀
今日は、おやすみの方も多いかと思います

最近、樺沢先生の本を読み
一週間、1日のタイムスケジュールを
変えない事の良さを再発見❣️


それにしても ”脳のパフォーマンスを最大まで引き出す” って
タイトル凄すぎです!タイトルで読んだのですが
こちらも読んでよかった本です📕
さら〜っと読めて「適した時間に行動する!」
ということの大切さを実感できました✨



今日も5時に起きて
noteの記事を書いています♪

毎週のタスクで土曜日は
鉄瓶でお湯を沸かして
コーヒーを飲みながら
のんびりと〜

一週間、笑顔で過ごせましたか?
私は水曜日に2〜3時間ほど
笑顔で過ごせない時間がありましたが
その他はおおむね笑顔で過ごしました☺️

では、土曜日の開運方法をお伝えしていきましょう〜
私の人生をハッピーに変えてくれた大好きな本♡

※下の太字は行ったタスクです
たくさんのタスクから出来るものから
どんどん行い、達成感♪
嬉しくって笑顔になっていきます

土曜日の開運方法

▫️鉄瓶でお湯を沸かす  ▫️伊達眼鏡をかける 信頼感を与える感じ
▫️生まれ故郷の名産品を食べる ▫️芝生の上を裸足で歩く 
▫️繁華街ではなく温泉に行く
▫️海より山にパワーがある 体調を整える日 ▫️自然に触れる 
▫️整体やクリニックに行く
▫️いらないものを10個以上処分する 
▫️抹茶+かりんとうをいただく 苦い、黒い、硬い
▫️規則正しい1日 ▫️ゴーヤ、ピーマン、セロリを食べる
▫️写経をする 茶道、華道、書道、剣道 道がつくもの
▫️電話をかけない 
▫️塩水でうがいをする、4、5回きれいになるのをイメージして
▫️ま、いっかと開き直る ▫️足をもみほぐす ▫️足のお手入れ 
▫️重曹で床を拭く
▫️焼き魚定食を食べる ▫️琴や雅楽を聴く ▫️歌舞伎や寄席を観に行く
▫️着物を着る ▫️神社やお寺に行く ▫️お墓参りをする 
▫️ベージュ系の口紅をつける
▫️歯のホワイトニングをする ▫️ピーリングを受ける ▫️エスプレッソを飲む
▫️日経新聞を読む ▫️カレーを作る ▫️お年寄りと話をする 
▫️髪をシニヨンにする
▫️寺で座禅を組む ▫️時計を買う ▫️1週間のスケジュールを立てる

今日は友人と日本橋三越の英国展に行く予定〜
タスクでは繁華街ではなく温泉に行くとあるが
ま、いっかと開き直る😎

こちらの7曜日メソッドは2017年4月から行っているのですが
以下に🍀運が来た〜〜〜🍀ってときの2018年のタスクを公開

タスクをこなしていくことで
生活にメリハリがつきめっちゃ楽しいですよ💖

:::::::::::::::::::::::::

TO DOリスト 2018 3月 第3週
18192021222324
日月 火 水 木 金 土
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️6:10   朝食 洗髪 米セット 
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:00   身支度  ベットメーキング
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:30   食器洗い シンクを拭く
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:40   愛猫トイレとトイレ簡単そうじ
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:45   歩いて出勤
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️      歩いて帰宅(毎日運動)
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️      帰宅後すぐ  愛猫トイレ
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️19:45  夕飯作り 風呂準備 
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️20:45    テーブルの上を片す
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️21:00  私風呂入る 洗濯機回す
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️21:30  日報確認 洗濯干す アイロン 
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️22:00  読書
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️22:30     就寝 

⚫️曜日別TO DOリスト 『行くとこと』『ミッション1個』『晩御飯』etc
◽️24土 生ゴミ 鉄瓶土瓶でお湯を 神戸名産の釘煮食べる 芝生の上 整体クリニック 歯医者 10個捨てる 抹茶とかりん糖を三時のおやつで 黒い硬い苦い スケジュールでの生活 ピーマンセロリゴーヤ 和の文化折紙写経 電話しない 塩水でうがい4、5回 足揉む爪も 重曹で床を拭く 焼き魚定食 琴雅楽 歌舞伎寄席き 神社お寺お墓まいり 歯のホワイトニング ピーリング エスプレッソ 日経新聞 カレーを作る 寺で座禅を組む 時計を買う ベージュ ブラウン 1WEEK TO DOリスト制作

::::::::::::::::::::::::::

今日もありがとうございました♬
前日の金曜日の開運方法の記事もお楽しみください〜♡

自粛期間中に、夢だった本を3冊出しております〜⭐️
Amazon Kindle 電子書籍好評発売中!

☆本 <子育ての気づき> 

☆絵本 <ぼくは何だってできるんだ>
https://amzn.to/3g5jH5a

☆絵本 <ぼくは何だってできるんだ>英語版 
<<I can do anything>>
https://amzn.to/3aTcX8P

今日も素晴らしい一日となりますように🍀👼🍀 


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍