見出し画像

💗自己紹介💗

はじめまして〜🐼✨

《いつも機嫌がいいひと》を目指し
noteではぱんだ68🐼がゆる〜っと生活を楽しんでいる様子をポツポツと発信しています🍀

家族3人暮らし、思春期の息子がいるため周りからは大変たど思われがちですが、少しの知恵で毎日笑顔で過ごしています♪

知恵とは息子を信じて、気持ちや態度に表すよう心がけています❣️

趣味は折り紙、読書、美味しいものを食べること😊

コロちゃん前は銀座のカフェ巡り

いまは、珈琲の香りや美味しさの癒しに目覚め✨豆選びや道具集めを楽しみ、美味しく淹れる珈琲を家族と一緒に飲めることに幸せを感じています♪


一軒家に住んでいた2019年までは大量の使わないモノ達との生活!

マンションへの引っ越しを機にそれらから解放されました‼︎

現在のぱんだ一家🐼は
モノが少ない中で知恵と工夫とユーモアで快適に生活中♪


例:マグカップやお椀はひとり一個 鍋は6つ(電気調理器ホットクック含む)

そんな日常を、ときどき(頻繁に)つぶやきます❣️

つつみ隠さずがモットー!ていうかカナリ天然です😆
こんな、ぱんだ68🐼どうぞ宜しくお願いします〜🌈

現在は会館と呼ばれる場所で、快適に勤務中💕自分に合っているようです✨

前職、スポーツ用具の販売→営業で全国の大会に出張し用具の販売、神奈川、千葉はもちろん岡山や青森いろいろな体育館に行きました!販売から入り用具へのロゴマークや会員用の会報誌やセールのお知らせなども含めて9年間大変お世話になりました。懐かしい♪

前前職、体験型アミューズメント施設で日々、学びながら成長することができ、数年間楽しくお仕事をしていました♪

バブル期はグラフィックデザイナーとコピーライターをしてました♪その後、結婚前後は官公庁の窓口業務や事務のお手伝いを7年しました♪



【感謝】できるようになり、笑顔が増えると世界が好転してきました💗
これホント😄✌️

人は変われるのですね
本当にそう思います
私でも変われたから

みんな変われると思うのです💕

私の場合は変わろうと「決断」して
そして、体を動かすことで変わってきた気がします

✨決めたら、行動✨


ターニングポイント5つ✨


ターニングポイントって幸せに向かう出発点♪

『ありがとう』を限りなくつぶやいてみたら
するとねっ、自分の感情に異変が

自分の機嫌は自分でとってみたら
小さなことの積み重ね♡



よかったら、ご覧あれ〜🐼🍀



たくさんたくさんいろんな事にチャレンジして一番効果のあった方法です
あなたの何かのきっかけや、お役に立てれば最高に嬉しいです♪


✨おまけ✨いまツライあなたへ♪

体が思うように動かないのよ
自分は変われそうにない
夜は眠れないし、朝も布団から出れない
そんな方もいま、多くいらっしゃるかもですよね

私もそうでした

斎藤一人さんの動画を何でも良いので観てください✨

斉藤一人さんの動画はお弟子さんがたくさんあげてらっしゃいます
その中でピンと来るものを、何話かどうぞお試しあれ♡

↓最近みてオススメの動画です❣️


自粛中に夢を叶えることができました♪

YouTube好きが昂じて
コロナ禍によって、できた時間に
動画を撮り、誰かの応援や心の癒しになればな〜と
配信をひっそりとワクワクしながら、ポツリポツリと続けています〜


この『折紙講師』という資格も私の人生を救ってくれました!
教えることが大好きなので、誰かのお役に立てればいいな〜との
直感ではじめました♡

料理は好きなんですが苦手で❣️
SHARPのヘルシオさんで美味しい料理が作れるようになりました💗
そんな動画も配信中〜🐼

なぜか、3000回以上再生されたいる謎の人気動画なんです〜🐼✨
他は50回とか100回とかなのに😅
こちらは天然プリを活かした😆動画編集を楽しみながら発信中です💕


✨叶った夢✨

自粛期間中に✨夢✨だった「絵本」日本語版・英語版を
Amazon Kindleにて出しました💗



↓夢だった日本語の絵本をKindleにUP🐼💗

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DFLD3RJ?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

↓夢だった英語の絵本をKindleにUP🐼💗
※英訳はネイティブの日本翻訳のプロにLancersでお願いをしました😉

https://www.amazon.co.jp/dp/B08FH8MLQC?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1



こんなに最後までお付き合いいただき感謝です🍀嬉しいです💗

✨素晴らしい毎日を〜〜〜お過ごしくださいませ✨


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍