ダービーと来年のダービー(笑)

今年のダービーから。
「ずっと同じ騎手」というのがマイルール。
これを満たすのは武史、ルメール、松山の3人。
武史はまだ早い、とあと10年近く言われて突然勝ち出すという福永パターンとみて今年も2着までかと。ルメールはキタサンブラックにキムテツ厩舎。イクイノックスより、「狙った」感のあるローテは、逆に言えば能力への不安の表れだろう。これも馬券圏内まで。
皐月賞で2着になったタスティエーラ、乗りたいと言えば乗らせてもらえたのか。はたまたお上ならぬお北の意向には逆らえなかったのか。レーンにタスティを預け、ハーツコンチェルトに乗る松山が本命。ディープの跡目を狙うキタサンブラックに冷や水をかけるのは、他ならぬディープを破ったハーツクライが適任だろう。
この3頭は「頭を取る」観点で選んだので、掲示板狙いでサトノグランツ川田とメタルスピード津村を加えておきたい。

で、来年のダービー。
ドゥラメンテ×ミスドバウィ 斎藤厩舎
セッションの下。というより母父ドバウィで指名

ウインマクシマム 畠山厩舎
父キタサンブラック 母コスモアクセス
この世代のキタサンブラックは何故か薄い(笑)

ヴェルトラウム 西田厩舎
父ミッキーロケット 母ヒルダ
ミッキーロケットはもっと出来る子と思ってるのよ。

ドバウィ×ウィロービュー 矢作厩舎
果たして来年のこの時期までにデビューするかどうか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?