見出し画像

数年前に思っていたことを書いてみた

俺ってこのままでいいのかな…

会社ではうまくいかないし、後輩からも冷めた目で見られている

出世は望めるわけもなく、

ただ毎日、目の前の仕事に忙殺される



まわりは皆、余裕そうで

俺だけなにもうまくいかない。


これまでの人生、少しでも辛いことがあったら逃げてきたからだろうか

周りの優しさ?自分がバリアを張っていた?せいで子供の頃から成長なんてしていないことにようやく気づいた


でもおれは逃げる性格

どうせ明日になったら忘れて、また楽なことをしているのだろう

そうやって逃げて逃げて、

周りに頼って生きてきた

だから俺はこんなちっぽけなやつなんだろう

子供に何かを教えられる立場ではないくせに家では威張って、

勉強しないと人生終わるぞ、だの、

ご飯を早く食べろ、だの

子供を嫌な気持ちにさせることばかり言って


こんなんだから妻もうつ病になったのだろう


俺なんか、家族を持つ資格はなかったのに


なんで妻は付いてきてくれたんだろう

なぜ騙されてしまったのだろう…



子供の頃から癇癪持ちだった

ちょっとした事で騒ぎ、時には手も出てしまう…

そんな人間だ


だからみんな俺に近寄らないのだろう


おれが生きていても

だれが嬉しいんだろう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?