見出し画像

【乙女ゲーム雑感】イケメン戦国_佐助1周目終了

どうも。もちもち。


怒涛の幸村3周連続プレイを終え、途中から「佐助くんをハッピーにしなければ」という謎の使命感が芽生えたイケメン戦国。

信玄さま、いつまで待っててくださるだろうか(遠い目)


ってことで、佐助くん本編〜情熱の恋√が終わりました〜。

つい少し前まで幸村と恋仲だったので、めちゃくちゃ不思議な気分になれました、よ(笑)

佐助くん本編には、もれなくズッ友の幸村も登場するし、めちゃくちゃ絡んできます。
姫・佐助の両片思いに、幸村も参戦してくる感じ。

なんか幸村本編の時に感じた佐助くんへの気持ちが、今度は幸村に対して生まれるという、ね。

幸村、次は君をハッピーにするぜ…。

って感じ(笑)

幸村・佐助くんの無限ループ。


はい。

佐助くん本編ね。

現代人同士なので、非常にノリが軽い感じを受けました。(個人的感想)

それが良いか悪いかは、別の話。

もちもち的には「イケ戦はファンタジー」という位置付けなので、もはや武将同士の関係性は気にしません。

気にしてはいけないの。

信玄さまも謙信さまも実は死んでなかったとか。

あっ。話が逸れます。

今回、何人か新キャラが登場したんですけどね。その中で気になる武将を見つけてしまいましたよ。

\今川義元/

桶狭間の戦いで首を切られて死んだはず、の今川義元さまです。

この人も生きてたんかい…、というツッコミはお腹の奥底に沈めます。

うん。

貴族っぽかったとか道楽者で輿に乗って戦場に出たとか、そういう逸話ばかり残っている武将。

佐助くん本編では登場自体は多くなかったけど、浮世離れした不思議ちゃんオーラ全開の武将でした。

次は、義元さまだな。。。信玄さま、ごめんなさい。

(この時まだ本編未配信とは知らなかった)

話を戻そう。


以下、ネタバレを含んだ雑な感想。


・佐助くんは自覚するまで時間がかかるので、もどかしい。
・無自覚で胸キュンさせにくるので、もどかしい。
・姫を大事に想うばかりにしてしまう行動が、もどかしい。
・謙信さまに弄ばれる佐助くんが、いい。
・幸村の気持ちに気づいていないので、少しだけモヤモヤする。
・今に始まったことではないけど、展開が強引すぎる。
・えっ、現代に戻ってめでたしじゃないの?←情熱の恋√のエンド。

はい。

盛大にネタバレしてしまいますが、情熱の恋エンドでは

「歴史をこれ以上変えてはいけないから現代に戻る」

選択をする佐助くんと姫。

武将たちとの別れ、特に幸村との別れが辛いのは分かるんだけど…。

結果、また戦国時代に2人で戻るんかーいって感想を持ちました。

やはりファンタジー。


あっ。

佐助くんは本編中、全体的にかっこいいです。

いつも冷静で姫を助けてくれます。

が、無自覚ゆえに、もどかしい進み具合でした(笑)


うん。

気がついてはいたけど、ちょっと飽きてきている、イケ戦。

淡々と進めてる感じ。

年貢(課金)もほとんど納めてない。

佐助くんが終わって、さぁ次は〜にならなかった。

なっていないので、まだ次のお相手選択に進んでいないの。

今川義元さまが未配信だったこともあり。

それならば、いよいよ信玄さまの本編を開始すれば良いのではと思うんだけど、、、

実は別のゲームで信玄さまを選択したので、そこは時期をずらしたい。

うん。


そんな感じのイケメン戦国。

始めた頃の自分に今の様子を見せたら、けっこう驚くかしら(笑)



それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?